ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
春のバラの香りに誘われて

maboy 活動場所:岐阜県
はじめまして。岐阜東濃にてチャレンジ中。2年目です。 今年は採蜜したいと思います。
投稿日:5/12 , 閲覧 114

実家近くの家庭菜園でバラを育ててる方のお家をお邪魔した際に見かけたので一枚。

白の花との色合いが素敵でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9875009155512604070.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/12

maboy さん、こんばんは!

ナニワノイバラでしょうか!?

訪れた日本みつばちの後ろ脚にはしっかりと花粉団子が付けられていてナイスショットです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:5/12

こんばんはー

私の蜂場にも大きな野生のイノバラが良い芳香をさせながら咲いています


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3624763740881843502.jpeg"]

皆さん日本みつばちが訪花すると仰られますね

多く昆虫が訪花しているようですが棘が凄くて未だ近寄って観察出来ずです(-。-;

maboy 活動場所:岐阜県
投稿日:5/15

ハッチ@宮崎さん

こんばんは。花の種類まで聞かずでした…。蜜蜂さん頑張ってますね!

maboy 活動場所:岐阜県
投稿日:5/15

Michael(ミカエル)さん

こんばんは!

大きいバラの花には来ないけどこの花にはくると仰ってました!

違いが不思議ですね!

投稿中