ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
軽い気持ちで森にでかけたが!!!! 2024年5月21日(火)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:5/21 , 閲覧 151

生き物たちの森の駐車場の左側にちょっとした掛かり木がある。

危険は小さいと思われるが見苦しい。危険も零ではない。

とくにやる事がないので今日はこれを除去してみよう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15827532984007584770.jpeg"]


ところが、いきなりチェンソーのスターターロープが切れた。

帰りにHCでロープの新品を1m60円で購入。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16824275488210023283.jpeg"]


チェンソーが壊れたので手ノコギリで切り出した。

切れなくはないけれどチェンソーの効率の良いのを体が知ってしまうと、なかなか手ノコギリではできない。

作業は中止、 急に時間に余裕ができたので、ならば2群の内検を1か月ぶりにしてみよう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17240837676063182914.jpeg"]



切り株の上に知らばるカミキリムシ?の死骸!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3924789294379194863.jpeg"]


家に帰ってきたら愛犬のハウザーのヤロメー  (雌犬3歳)。

好きな人が来ると思い切り立ち上がってしっぽを振っておもてなし待機をするのに、私が帰ってきたらこのザマか~~~~~?

三つ指つけて「お帰りなさい」とは言わないまでも、少しぐらいは愛嬌を見せられないものか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13250650612649211309.jpeg"]

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/21

ハウザーはエンジン音で誰が帰ってきたか全て把握している。

私だと知っていてこの態度!

まあ、これが幸せと云うものだろうけれど、、、ちょっと嬉しくはない。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/22

おっとりさん おはようさん、モリヒロクンも 以前 犬を長年 飼っていました。飼い犬は こんなもんでしょうね。 犬は良いですねー!  かかり技のことですが?知りたいので お知恵を貸してください。 清掃センター奥の 車止めの場所何ですが かかり技があり 非常に 危険な状態なんですけど? 県有林です。人に会うこともない山なので⛰️ 誰も 処分してくれません?その木下に 電線もあるので モリヒロクンが 手出しすると 大事故になりそうなので 放置しています。少し外れた場所に駐車しています。 当分このままでしょうね〜⁇

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:5/22

モリヒロ兄ちゃん おはようございます。

これは東電がやってくれます。

枝が落ちたら電線が切れてしまいそうなら、その事を東電に電話すればまもなく処置してくれるでしょう。

東電はあくまで送電装置を安全に保つまでが事業範囲なので、電線意外でアブナイのには助けてくれません。

まあ、兄ちゃんがやるとすると電線に引っかかるからなんとかしてくれ~~と云えば、東電さんはきますよ(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/22

おっとりさん こんにちは お知恵拝借⁉️ありがとうございます。 人に会うことさえ無い 山の中なので、言い出しにくいのですけど? 気が向いたら 東電に 具申してみます。

投稿中