ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
白丁花の花粉を運ぶ西洋ミツバチ

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:5/23 , 閲覧 225

少し散り始めた白丁花には日本ミツバチにかわって西洋ミツバチが来るようになりました。花粉ダンゴは大きいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18420700502427309008.jpeg"]

24.5.22 11:23 NIKON D750 Micro Nikkor 105mm 1/640 f/10 ISO/1000


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10026144550547572766.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10600425704503304628.jpeg"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/23

こんばんは、 artemis さん!

西洋ミツバチの白丁花訪花ナイスショット !!

私も4月に日本みつばち、遅れて5月に入って西洋ミツバチ、それから我が家の愛蜂がハクチョウゲ訪れるのを観察してきました。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:5/23

ハッチ@宮崎さん  こんばんは。

ニホンミツバチの訪花を撮った5/17頃がこちらでの満開最盛期でした。今までの何十倍も花が咲いて蜜蜂大勢だったので、あらためて素晴らしい花と感心しているところです。

投稿中