ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年5月22日 水曜日 自宅に帰りまして、夕食に孫の好きな超半熟卵を作っていますね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:5/23 , 閲覧 200
[uploaded-video="14124fb0181c11ef91f633fd8a7bef8e"]

フライパンにお玉1~2杯の水を入れて卵を入れて沸騰して6分間蒸して作って置いた氷水に直ぐに浸けますね。冷えたと思ったら殻を取りますね。超半熟卵の出来上がりですね。新鮮な玉子が好いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3500581547870372553.jpeg"]

フライパンにお玉1~2杯の水を入れて卵を入れて沸騰して6分間蒸しますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17960208052480543191.jpeg"]

氷水を準備して置きますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5846549577845168282.jpeg"]

茹でた玉子は直ぐにボウルに入れますね。1個だけ剥きましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12874683531298448244.jpeg"]

超半熟玉子の出来上がりですね。流れ出ている汁は生卵とは全然違う美味しさですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16123383951713920744.jpeg"]

出来がりですね。半分食べて見ましたが、最高に美味しく出来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14439910113767900100.jpeg"]

出来上がりましたね。超半熟玉子ですね。最高に美味しいですね。

コメント0件

投稿中