ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月6日 木曜日 大分山荘へ継箱を取りに行き、福岡山荘跡地No.1入居群に4段継箱をしました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/6 , 閲覧 177
[uploaded-video="91b0c02023b411ef84e9818235e21a51"]

No.1自然入居群ですね。5月8日入居群ですね。2段の中間迄巣版が来ているので4段継箱をしましたね。メントールクリスタルを忘れてきたので、後で入れますね。3段目と4段目に巣門を設けていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14243425335737233613.jpeg"]

継箱前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17233395933521050245.jpeg"]

継箱完了しました。3段目と4段目に巣門を設けていますね。(黒い所ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6333798481920895406.jpeg"]

巣門の着いたのを3個持って来ていたので、右の待ち受け巣箱4段から1段頂いて継ぎましたね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/6

onigawaraさん

こんにちは^ ^

継ぎ箱お疲れ様でした。

箱を足すとスッキリとしますね。見た目からも安心感でしょうかね。どこまで伸びても良いよ〜ですよね。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/7

みるくさん こんにちは ハイ そうですね。是で1年間は放置できますね。1年で5段以上になると採蜜する時も有りますがね。コメント有難う御座いました。

投稿中