ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月6日 木曜日 福岡山荘跡地:No.2自然入居群を4面巣門台に変更しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/6 , 閲覧 189
[uploaded-video="20ad19d023b611efb7622f8acd739d03"]

6月5日確認したNo.2自然入居群ですね。4面巣門台に変更して中を見てみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6615508867508168668.jpeg"]

野菜かごから4面巣門台に変更しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16678068900641910464.jpeg"]

蜂球はまあまあの大きさですね。入居したばかりという感じですね。花粉は運んでいますね。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/6

onigawaraさん

こんにちは^ ^

早速の四面巣門への変更お疲れ様でした。

立派な群が入ってくれましたね!! これは良いですね

♪(v^_^)v

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/7

みるくさん こんにちは ハイ 2段目の巣落ち防止棒付近まで蜂球が来ていますね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:6/7

こんにちわ❣️

巣門台変更お疲れ様でした。

良い感じの蜂数ですね。今後の成長に期待です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/7

ふさくんさん こんにちは ハイ 余り管理が出来ない所ですので、早めの4面巣門台に変更致しました。蜂群は良い感じなので安心しました。コメント有難う御座いました。

投稿中