ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月7日 金曜日 自宅蜜源樹の森:ビオトープで久しぶりにメダカに産卵させて居ますが、生まれていますね。。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/7 , 閲覧 190
[uploaded-video="f755acb0247711ef93cabd74ba6153c4"]

9mmくらいになって居ますね。母親はミユキですね。昨日可なりの雨が降ったので、今日は日本ミツバチは1匹だけしか着ていないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2893328831189278564.jpeg"]

エビとメダカが居ますね。何時もは可なり日本ミツバチが来ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13193219786193723716.jpeg"]

9mmくらいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16591243443221600401.jpeg"]

母親ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4774708687678099124.jpeg"]

ホテイアオイの根が産卵には適していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2911243391833690785.jpeg"]

ビオトープは11個有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13450065799691266872.jpeg"]

表のビオトープにはパープルファンタジーが咲いて居ますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/8

onigawaraさん

おはようございます^ ^

メダカが孵化したのですね!

9ミリになると良く見えますね。

私のメダカ鉢の布袋葵は冬に腐ってしまいます。今年の孵化は希望ゼロです。

_:(´ཀ`」 ∠):

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/8

みるくさん こんにちは ホテイアオイは、その腐れた所から芽が出て来ますよ。軒下のならば殆ど出ますね。昨年は産卵はして居ても親の水槽ですので、孵化しても少ししか育って居ませんね。今年は大丈夫ですね。少し孵化したら、大きい入れ物に稚魚だけ入れますね。コメント有難う御座いました。

投稿中