ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハイブリットの巣門部分の入れ替えを行いました

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:6/14 , 閲覧 148

5月初旬に入居した2群

先月から気になってはいましたが

重い腰を上げて 交換してみました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16250880340208777924.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4677476617087736902.jpeg"]



途中 一番上部(天板)まで行っていなかったら

大変だな~と不安半分で取り外しましたが

何とか両方とも 予定通りの位置に巣を作ってくれていました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13071724541521491551.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5169958202894198327.jpeg"]

上部の板の下には大きなヤモリが2匹

板の裏側を見ると 卵も産みつけられていましたので

つぶさないように戻してあげました(^-^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1148150623646694587.jpeg"]

少し落ち着かない感じでしたが


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12873394885405931484.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3325191288202312591.jpeg"]

普通に出入りをしていたので 何とか落ち着いてくれることを願います(^-^)

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/14

こころさん おはようございます。


トカゲは千葉県にもいますがヤモリは全然見た事ないです。

可愛いですね(笑い)

卵から孵るのが見たいです(笑い)



3番目の画像は丸洞ですが、上から撮影されたのですか?

内壁に丸洞が好きだよ~~って、離れないワバチが一杯います(笑い)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:6/14

おっとりさん お疲れ様です

千葉に  ヤモリ? いないですか?

話題のキョンも茨城にも来ていますので

環境?は同じ感じだと思うので 良く見てみてください(笑)

ハイブリットの入り口にしていた部材です

上から写真を撮りました

名残惜しい感じで くっついていました

雨降る前に 引き上げてきます♪

投稿中