ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
平成30年12月15日土曜日 本日は鴨撃ちに行って来ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 12/15 , 閲覧 439

鴨のタタキに未来の野菜を添えてみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14754350990024482141.jpeg"]

鴨の刺身と食道・腸・レバー・ハツの刺身に熊本県産のアイスプラントとレモンを添えて頂きました。最高でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2881233212384289316.jpeg"]

未来の野菜アイスプラントと言うそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17278917582945548274.jpeg"]

4羽分処理が完了しました。

コメント8件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/15

onigawaraさん   こんばんは

いつも美味しいそうですね。

生レバーの横にあるのはなんですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/15

たかちゃんマンゴーゴーさん レバーの左側はハツです(心臓)右側は腸の湯引きです。その右上が食道の湯引きです。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/15

腸の湯引きでしたか!

美味しそうです。

わたしはまだ食道は食べたことないです。

onigawaraさん は器用ですね。ほんとうに尊敬します。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 12/15

onigawaraさん

今晩は。野性のものなので余計な脂肪も付いて無くて美味しいでしょうね。

部位によって生だったり湯引きにしたりされるのでしょうか?

身体に良さそうですね。

ポン酢で頂くのでしょうか。なかなか食べることが出来ませんよね。

アイスプラントは少し塩の味がしたと思います。

美味しそうです!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/16

びーちゃんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。熊本県産と生産地に書き込んでいましたので、びーちゃんさん達も食べておられるのかとも考えながら購入しました。葉の表面に気泡が沢山あり、薄い塩味でした。優しい上品な味でした。刺身とかの添えにも合いますね。サラダ用にと記入が有ったような気がします。又購入します。胸身はタタキでガラは塩焼きで頂きました。鴨の内臓は、ハツ(心臓)・肝臓は生です。腸と食道は湯引きして冷水で洗います。柚汁と醤油で頂きました。砂ズリは息子が大好きなので刺身にして差し上げます。残りの砂ズリは串焼きにします。鴨は羽根以外は捨てるところは無いですね。胆のうもそのまま頂く時もあります(飲み込む)。あまり小さいので熊の胆みたいに、干してもビックリするほど小さくなります。今日はお天気が崩れそうです。お体にお気をつけて下さい。

退会済みユーザー
投稿日:2018 12/16

旨そうですね! 酒は何が良いですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/16

游山房さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。酒は純米酒が一番良いですが、昨日は飛騨の濁酒でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8705903658847247885.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15241088285260352260.jpeg"]

是が最高にうまいどぶろくです。

退会済みユーザー
投稿日:2018 12/16

おー素晴らしいですね 鴨に濁り酒、 羨ましいです。

投稿中