ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成30年12月15日土曜日 自宅1群が凄く出入りをしています。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 12/15 , 閲覧 380

本日の12時32分帰ってきてミツバチを見に行くと春みたいに出入りが凄いですね。

[uploaded-video="eca1b3f0001e11e9a3af030176390965"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13141907037330686182.jpeg"]

外気温度は昨日リセットはしてなかっのですが、今朝は大霜でした。左が最低温度で-3.5度、右が最高温度です。1回朝日が当たり13度まで上がっているみたいですね。日陰に置いているので、上の動画の時の温度は8.5度です(日陰で)全体にはぽかぽか陽気です。

コメント8件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/15

onigawara さん こんにちは
この時期の最高気温と、この動画のハチの出入りは素晴らしい 強群とお見受けします。

ところで、この写真の温度計、最高気温と最低気温が手軽に測定可能な良品です。どこで購入された、差し支えなければお知らせください。
アナログ温度計は、操作性とコスパでは、敵いません。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/15

onigawaraさん、こんにちは☀

花粉搬入があれば流蜜期と見分けつかないくらいの繁盛ぶりですね。

観ていてワクワクしてしまいます(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/15

yamada kakasiさん お疲れ様です。外気温時計は最低温度最高温度計で検索すれば出てくると思います。自分はコンクリート打設日の最低最高温度を測るために日頃使用していますので、業者から購入していますが、検索で出て来るようです。何時もありがとう御座います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/15

ハッチ@宮崎さん お疲れ様です。そうなんですね。出入りが非常に凄いので皆さんのお力になればと思い日誌に上げました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/15

onigawaraさん ご回答ありがとうございます。
写真と教えていただいた「最低温度最高温度計」で検索したら、ヒットしました。

https://item.rakuten.co.jp/haikanshop/72709_3035/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/16

yamada kakasiさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。上手くヒットしましたね。自分が購入した時より安くて同じもの見たいです。鴨撃ちに行ってまいりましたが、途中であまり雨が降るので帰ってきました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/16

少し早いですが、よいお年をお迎えください。

いつも、美味しい料理の写真を拝見して、生つばを飲み込んでいます。
正月料理も期待しています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/16

yamada kakasiさん こちらこそ何時もありがとう御座います。回答とかコメントを載せなくても何時も有り難く思っております。今年の正月は娘が沖縄に旅行に行くので、一人ですので同じものばかりで終わると思います。お正月は中華の料理を猪肉でやるのですが、今年は一人で鴨のお狩場焼ですね。遊びに来る孫と子供に、お年玉を用意する予定です。雪が降らないと良いのですが。純米酒の良いのを探します。是からも宜しくお願いします。

投稿中