ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月23日 日曜日 大分山荘にて:No.2冬越し群の2段目重箱の蜂蜜(花粉入り)をペットボトルに詰めましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/23 , 閲覧 150
[uploaded-video="1daf0c7030e511ef94c0d95a164fb1f7"]

スズメバチ誘引剤を作ったリンゴジュースのペットボトルですね。全部差し上げるのですが、入れ物が無いので此れに致しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4174659599181194736.jpeg"]

EMサポートR-15に入れて置くと花粉が上に浮いてきているのが分かりますね。ハチミツがごはんなら花粉はおかずですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4802898843452460464.jpeg"]

黄色いのが花粉ですね。栄養には花粉入りの方が良いのかもですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11110342921551622948.jpeg"]

1本目:1,354ですね。後で他のが1,359gなので5g足しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11364349338519557092.jpeg"]

1本目:1,354ですね。後で他のが1,359gなので5g足しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12001197617116076734.jpeg"]

3本目を入れていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2009755755942553688.jpeg"]

3本目も終わり4本目(自分用)を詰めていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15437176024275812499.jpeg"]

大きい瓶とかにいれる時は少し口が小さいですね。3時間程掛かりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7728515653815435373.jpeg"]

終わりの写真が無かったので、今朝撮りましたね。1,359g×3本=4,077g+882g=4,959gでした。

コメント0件

投稿中