ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
梅雨の晴れ間近所の様子です

徹.鈴 活動場所:静岡県
始めた時から毎年近所の養蜂家からか?西洋蜜蜂が重箱に入居→ら式に移動が続いております。ですから西洋も必然的に博愛主義者の私としては飼育する事になり、…もっと読む
投稿日:6/24 , 閲覧 89


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/393624758956018469.jpeg"]

有機栽培中〜苗は4/7生存〜


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17408467042201715393.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/608081098542929653.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7221082872612656748.jpeg"]

一番下の写真の真ん中、山のあなたの空遠くにそびえる尖った山天子岳の南東の裾野で来年から稲作が出来そうな予感です^ ^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11020679469599035935.jpeg"]

有機農場蜂場の直ぐ下こんな所です、実現するといいなぁ〜(*´ー`*)

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:6/24

こんばんはー

もう西瓜が結実しているのですか?

もう季節は夏…

美しい豊かな流れの川の近くで稲作をご予定のようですね

稲作にはとても良さそうな場所じゃないですか⁈

このような有機農法が全国に定着してくれる事を願います

我が隣人にも見習って欲しいモノw

徹.鈴 活動場所:静岡県
投稿日:6/24

Michael(ミカエル)さん

こんばんは!

西瓜!そーなんです!嬉しい事に一応ゴルフボール大2つほど確認です^ ^

でもね、丁度いい頃合いに何時も烏やら鼠やらに荒らされてしまい毎年口に入るのは1〜2個と言う…寂しい限りです(._.)

此方富士、富士宮地区はその昔田に入る水を巡って殺人事件まで有り、その後江戸時代に全ての田に水が行く様に治水工事がなされまして今では水を巡る争いは皆無となりました♪それでも一番下の写真の下に有る田圃の持ち主は〜ここの田で水を沢山取るのでウチの田は時々枯れると言っておられた様ですが…多分モグラや鼠の開けた穴から漏れ出ているだけだと思われます。

最近特に思うのですが、有機栽培の野菜はとても味が濃く感じられます、先日頂いた蜂場の有機野菜農場の人参ジュースは絶品でした!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

投稿中