ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
25日(火)近くの人に 八升豆をもらい 箱の周りに蒔いた

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/25 , 閲覧 101

25日(火)数日前に 近くの人(線路近くの場所で 海水を運び )が 天然塩を 作っている。その自宅に 変わった豆を育てていたので、話をして 保存してあった物を 少し分けて頂いた、湯呑みに水を張り芽出しを促進してから はっちゃんの箱の周りに、埋めてみた! かなり 発芽が 難しいみたいだなあ やっと 一箇所だけ 発芽した。グリーンカーテンになれば良いけどなあ! 一粒の豆から 8升の豆が 収穫できるらしい?⁇  老化防止や アルツハイマー症を抑える効果があるとの事だが⁉️  果たしてどうだろうか?

昨日は 凄い風が吹いたのか?玄関前の箱などが 転がっている。後片付けなど しなければならないが、梅雨で湿度が多いと言い訳して?放ったらかし?見られたもんではないが!ポツーン一軒家では 誰にも見られはしないので、お母ちゃんにうるさく言われても?無視する。  お母ちゃんの仲間と 8升豆や メルカリで 千葉県産のオカヒジキが 出回っているらしい。との事で、下の海岸へ 採取に行った。仲間に 分散して送って見る⁉️

8升豆と自慢の スマホ入れ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5965827766494955432.jpeg"]

豆の拡大

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10119097342858609394.jpeg"]

強風で飛び散った箱の残骸

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8438379414330516352.jpeg"]

ポストへの 悪戯描き

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17841619777798202931.jpeg"]

オカヒジキと 自慢の帽子

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16470463736426687707.jpeg"]

コメント0件

投稿中