ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年7月2日 火曜日 大分山荘にて:昨日リーズナブルな価格の2個目のフローハイブが来たので、見に来ましたがサイズが又

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/2 , 閲覧 202
[uploaded-video="a9b54ce0381311ef9916037b3646d275"]

3種類に成りましたね。同じ処から購入した方が良いと思いましたね。又巣箱のサイズを変更しないといけませんからね。簡単には終わりますがね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3221237499742065672.jpeg"]

右が最初に購入したリーズナブルな方ですね。梱包は違いますが中は同じと思って居ましたが、違いましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11669117292328042769.jpeg"]

長さが1cm違いますね。左が短いですね。右が1cm長いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9287806070325463293.jpeg"]

こんな感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10657930199117946179.jpeg"]

1駒違う感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5022831551736175517.jpeg"]

正規品を手前に置いてみましたね。10mmづつ違いますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/413903270854428492.jpeg"]

アップですね。使用している材料も少しづつ色が違いますね。どれを購入するにしても同じ会社から同じものを購入するのが好いですね。

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/3

私が最後に購入したものは、

一つのフレームが短かかったです

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/3

ひろぼーさん こんにちは 4個の内の1個だけ短かったのですか?コメント有難う御座いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/3

onigawaraさん

そうなんです

一つ短くて、木片を箱に打ち付けて使いました

しばらく放置してたので、保証期間過ぎてました

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/3

ひろぼーさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そんな事が有るのですね。此の保証期間というのが、曲者ですね。EMサポートR-15を購入して、1個だけを使用して、2個目の購入品を見たら可なりの傷が有るので、連絡したら保証期間を過ぎていますの一点張りでしたね。見ただけで最初からというキズでもダメすね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:7/3

onigawaraさん

こんにちは^ ^

また新しいサイズのハローハイブの箱の制作になりますか?

どこか変えて個々のオリジナルにしているのでしよね

(*≧∀≦*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/4

みるくさん こんにちは リーズナブルな方のを2個作成していたので、奥に載せる所を計算してビスで止めるだけで出来上がるので、10mm長いと作り直しですが、短い方なので、中に10mm顎を足しただけで終わりますね。そうですね。真似て作成しながらもオリジナルを作っていると思いますね。後は正規品みたいに10年経ってもどうにもならないかですね。コメント有難う御座いました。

投稿中