ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年7月8日 月曜日 大分山荘にて:No.4冬越し群に(イタヤカエデ群)瓶の巣箱を据えたのですが、ロープが切れそうに

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/8 , 閲覧 131
[uploaded-video="6659ea703ce911ef937e415061a16233"]

廻し掛けのロープを交換したので屋根を外したので撮ってみました。ミツバチ達が仕事を始めていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10536627193800085044.jpeg"]

9mmのトラロープが切れそうになって居たので、小国のホームセンター迄買いに行って来ました。12mmのトラロープと交換しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9971649369616419782.jpeg"]

交換する時に中を覗いてみましたね。全部の瓶に蜜蜂が上がって来て仕事をしていますね。楽しみになりましたね。しかし蜜源枯渇期が目の前ですからね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7765879505050583141.jpeg"]

張り付けた巣礎に巣版を作って居るようですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9702479170512784627.jpeg"]

日除けベニヤ版も張りましたね。フローハイブでも良かったかもですね。

コメント0件

投稿中