ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ご先祖様の写真剥がしについて.ガラスから剥がれません⁇

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/12 , 閲覧 112

ご先祖様の写真を ナゼか?ユツクリと眺めていると 汚れている様なので?ガラスを拭いてまたが、取れない。ガラス面に付着している。分解してボールに水を浸し 漬けて置いた。一晩経っても 剥がれない。さらに 半日置いて?カッターの歯を入れながら だまし騙し? ようやく剥がれた。日当たりのせいか?陰影が可笑しい?モリヒロクン写真屋が?修正を試みる。まくいかないかもしれないが?腕によりをかけて、修正を試みる。タメモトだ⁇  失敗だったら 他の兄弟に コピーしてもらう。貧乏だが 時間は 持て余している。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8406604302546726988.jpeg"]

いつ頃のものかわからないが?生前の モリヒロクンの、両親    じゃ、モリヒロクンも ペアの写真を 写しておけ。と いうことか⁉️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15795222818970809646.jpeg"]

剥がれた 写真を コレから 乾いたら 修正してみます。 葬儀用の薄墨筆ペンか.墨汁を塗るか?サインペンでなぞるか? 経験者が おいででしたら ご指導いただけたら 時間は たっぷりとあるので?練習してみます。

コメント14件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

結婚式のが良いです。

ニコニコラブらぶ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

おっとりさん テレビ報道を見ると 株価がどうの、景気動向が、上を向いた、下を向いた? モリヒロクンなんかに?構っている暇はない様な気がするけどなあ!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロ兄さん

凧の糸が切れて天国・地獄まで飛んでけ~~~!

世紀末を見ているようです。

今日は耳鼻科へ久しぶりに行って、帰りにBHで肉・魚を買いました。

内のおかあちゃんの体調が悪くなったので、こちらも忙し。

世の中の事を見ている暇は有りません(笑い)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロクンさん こんにちは。
結構上手く剥がれたじゃないですか~?! スンバら~!(^^)!
私は、剥がすのを諦めた写真があります。ガラスの反射に気を付けながら、スマホで写してみました。まぁまぁ上手く写せましたよ。
もう一つは、写真フレームごと、スキャナで写しました。丁度、フレームが飾りのようになってるので、そのままも使えます。
最後に、もう一度頑張って剥がしました。それで剝げた所は、パソコンに取り込んで、写真加工ソフトで修正しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10282384703237285518.jpeg"]

これは、写真フレームごとスキャナーで写したもの。
どれも、上手くできます。
サインペン使う前に、先ずは、スマホで反射に気を付けて写しておいてくださいね。ペンを使うと、取り返しがつかないですよ。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロクンさん 綺麗にスマホで写せたら、ここに貼り付けてみてくださいな。私が修正してみますから~(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

おっとりさん こんばんは♪♪ それは 大事ですね。 お母ちゃんが? ダウン⤵️ したら? モリヒロクンは 自炊しません。 家庭崩壊ですね⁉️⁉️     いくら金持ちの おつとりさんでも? コレばかりは 勝てませんね⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

れりっしゅさん こんばんは♪♪ そんな凄いことができ?のですか? そういえば 以前 確か その様な投稿を されていましたね? 今頃になって 思い出しました。 一応 剥がれましたので、 写真を 送付してみます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3646255521422135974.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2639638477249386724.jpeg"]

今度 横浜で 49日と 初盆、来年は 一周忌、となります。 それで みんなと会うときに コピーを もらってくるつもりでおりますので?どうぞ 気にしないでください。  葬儀用の 薄暗筆ペンで いたずらしてみましたが? 却って、みつとも無くなりました。 家内が 大笑いしています。 親父も お袋も 喜んでいるので⁉️ コレでよかったと!思っています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロクンさん いたずらする前の写真が欲しかったです。。。
顔が変になっちゃってるし、写真の下の方には、反射が写っちゃってるし。。。
少しは修正できたかも知れませんが、何しろ、元のお顔が解らないので、合ってるかどうか判りませーーん٩(๑>∀<๑)۶

標準的に修正

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16068580906650586187.jpeg"]

チョッとくっきり目に修正

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6210206548567316274.jpeg"]

ほんの少しだけカラー化できました(;^_^A

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4373501720137154984.jpeg"]

お父様の眉毛に筆を入れたでしょ。それが難しくて、あまり直してありません。チョッと違う顔になっちゃってるかもね。。。
それは、フォトショップのソフトが悪いんじゃなくて、最初に筆を入れた人が悪いんで、仕方ないでーす(+。∂)アチャー。

お父様の顔をチョイ修正

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8247446448933381796.jpeg"]

うーーん、変わってないか。。。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロ兄ちゃん おはようございます。

おっとりのオカアチャンが居なくても、アタイが面倒を見てあげるから心配しなくてもね!

ビーフステーキはできないけどトチノミなら何とかできるから!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6291013746206530943.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

れりっしゅさん おはようございます。

凄い技術ですね。

最近は恐ろしいソフトが出てききているので、レリッシュさんの散歩姿なんてUPしないでね。

知らない間にビキニ姿になってUPされたりしますからね(笑い)

そんなソフトは知らんけど。

****************

モリヒロ兄ちゃんのご両親の編集画像、雰囲気が良くできています。

お父様が今のモリヒロクンにそっくり!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

おっとりさん れりつしゆさん おはよーさん! モリヒロクンは 親子‍‍揃って ボンクラでした。 それに比べて、皆さんの なんと 優秀なことか⁉️  着いていくことさえできません⁇⁇  比較対象になって良いかな! 散々 笑ってください。 れりつしゆさんの ビキニ姿を 館山湾遠泳の時 見逃しているので 見てみたい⁉️ でも オカアチヤンの 睨む 目も怖い

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

モリヒロクンさん 今新しい日誌に書き込みしましたが、朝方まで掛かって修正したのに、写真を使って下さらないなんて。。。。゚(゚இωஇ゚)゚。
で? どうなんです??ご両親に似てるんですか?私の修正は。。。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

れりっしゅさん  モリヒロクンの イタズラより 格段に 素晴らしい出来栄えになってしまった。 明日の晩 子供達と会うので、見せてみます。この写真をプリントして 取り替えてみようかな⁉️ 心の底から ありがとうございます バカな親父だったけど? 天国で この 笑顔の様に 喜んでいますよー♪♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/12

ふぅ~(>_<) 良かったです(,,ò᎑ó,,)و ヨシ!

投稿中