ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅雨の長雨のため、見回りをサボるとこうなる!

葉隠 活動場所:佐賀県
ニホンミツバチの繁栄を願っています。蜂の駆除依頼を受けた場合、全て保護捕獲しています。床下での捕獲は重労働ですが、軽い返事で引き受けています。 床下…もっと読む
投稿日:7/18 , 閲覧 407

今春入居の二段群を本日見回り 前回の見回りは梅雨入り前

わぁ~‼ こりゃあ大変! 草ボウボウ よく逃げずに居てくれた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3231466182424202944.jpeg"]

コメント12件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/18

葉隠さん こんばんは。
この先どうなったのか、続きが待たれます(;^_^A

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:7/18

れりっしゅさん

おはようございます 夕暮れ時のため見ただけで帰宅しました。同じ状態の群が複数あります。

初心の方のお役に立てるよう撮影してみます。れりっしゅさんのような経験ある方でも処置の仕方に関心がおありですか?

コメントありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/18

葉隠さん たしかに。。。痛い目に遭う経験は、普通よりも多いかも知れませんが(;^_^A
とっても、興味が在ります。ここまで出ちゃってたら、さすがに、継ぐとは思いましたが、蜂さんには、どう除けて貰うのかなぁ?とか、また、アニメボイスの蜂娘ちゃんが「やめて!」言うのかなぁ~٩(๑>∀<๑)۶とか、除けていく蜂娘ちゃん達の様子も気になりましたから(●^o^●)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:7/18

れりっしゅさん

お言葉を聞いて不足気味だった撮影の意欲が、お陰で湧いてきました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:7/18

葉隠さん

こんにちは

わぉ~凄いことになってますね!

少し箱もずれてるような~巣板が下まで来ていたら、継箱の時修正出来ないですよね、どうされますか???(◎_◎;)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:7/18

T.山田さん こんにちは

ずれているように見えますが、実際はほとんどずれていないと思います。ずれていれば修正はできませんね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/20

葉隠さん こんばんは 元気な はっちゃん達ですね、  モリヒロクンにも 箱が ずれている様に見えます⁇⁇  続きが みたいですね、

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:7/20

モリヒロクンさん

おはようございます 箱のズレはありませんでした。

パソコンが頻繁にフリーズし絶不調のため、続きの動画を作れていません。

データをバックアップして、パソコンを出荷時の状態まで初期化中です。

パソコンのハードディスクをSSDに換装して爆速化し、喜んでいたのですが。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/20

葉隠さん 脇から失礼します。
出荷時まで初期化すると、その後、元通りに使えるようになるまでに、膨大な時間と労力を要しますね。。。(´Д`)ハァ…
私なんぞは、趣味のソフトから、営業のデータまで、色々使い倒して居たので、とうとうCドライブが満杯になり、改善は図りましたが、仕事が進まず、初期化する程新しいPCでは無かったので、新調しました。
移行措置を施しているのですが、中々進まず、未だに、2台遣いになってしまっています( ̄▽ ̄;)
早く移行し切って、古い方は、初期化してしまいたいです(^^♪
続きの動画が思う存分編集できるのを楽しみにしています!(^^)!

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:7/21

れりっしゅさん こんばんは

通常、出荷時点への初期化は数時間で終わるとPC修理屋は言いましたが、昨日から18時間かかっても終わりませんでした。

PC修理屋曰く換装した台湾製SSDの不良が原因だと思うとのこと。哀れPCは10日間の入院となりました。どうなることやら、、

この返信はSIIM無しスマホによる返信です。動画編集はスマホでもできますが。。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/21

葉隠さん あらら、、、そっちの不良でしたか。。。
10日間は痛手ですね。。。(◞‸◟)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/21

葉隠さん おはよーさん! 了解致しました  パソコンのことなど? 時代遅れの モリヒロクンには ? 分かりません。

投稿中