ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
7日(水)横浜の 義兄の49です。コレから 線香上げに 行ってきまーす

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:8/7 , 閲覧 76

7日(水)横浜の義兄が 亡くなって 早くも49日です。コレから線香上げに 行ってきまーす。  今朝は 湿気が多かったからでしょうか? 曇天だったからでしょうか? 庭から 隣の愛宕山を眺めていると、ヒメハルゼミの 鳴き声が 僅かばかり 聞こえました。  姉からの リクエストにより!ニツケイの葉っぱを 大量に 持参いたします。

[uploaded-video="98b3d8c0544311ef9f9fbd6d8b805087"]

コメント14件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/7

モリヒロクンさん お早うございます。
四十九日法要ですか。早いモノですね。うちの父の時も、アッと言う間に四十九日でした。新盆も一緒になるのでしょうか?
今日は私も海を越えます。私は、フェリー乗り場に車を置いて、フェリーと電車を乗り継いで、鎌倉に行きます。
癌友の癌封じに行って来ます!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/7

兄ちゃんとお姉さま(と呼んでも良いですか?)

気を付けてお出かけください。

私は今日はどこへも行きません。

ゴミ捨てには外へ出ます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/7

兄さんに一度お聞きしたかったのですが、暇の時に教えてください。

みつばちQ&Aはスマホでやっていますよね。

文字を入れるのは み  なら まの所で2回打つとみに変わるほうほうですか?

家人もそれでやっていますが、時間がかかるでしょう!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/7

おっとりさん こんばんは  千葉は涼しいなあ?  今日 横浜まで法要に行きましたが、暑いのなんなって! 39℃  たまげました。 無事に帰りつき、千葉の涼しさを 味わって居ます。  み、と打つのに、まを二回押すなど!考えたことはないけど? 間違って?そうなったことがあります。 単に 間違いだと 思っていました。 また 笑われるなあ⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

れりっしゅさん おはよーさん! 昨日は 雨にも、降られず!焼香を、終えてきました。 お父さんは 初盆でしたか?義兄は 来年が 初盆になるそうです⁇ ⁇  どういう基準なんだろうなあ? 明日から 東名で 鹿児島へ向かい 家内の母の 初盆に行きます。老人旅行なので10日間くらい、要します。 今回は、桜島の クロダイは?望めないのでしょう?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

兄ちゃん あちこち走り回らなくちゃいけないので忙しいですね。

ところで、文字を書くときに指を左や上や右や下に、振りますか?

その方法は若い子は普通にやっている文字の書き方。

おじさんやおばさんは昔ながらのポンポン何度も押してる。

どっちですか?

ちなみに も を打つときにはどうやってるの?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

おっとりさん おじいさんおばあさん!式の ポンポンと 何度も 推して居ますねえ〜、何でも お見通し⁉️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

兄ちゃん

では、暇な時ができたら、 マでもア でも どこでもよいですから、指で触って右とか上とか下とか左とか、若い子がやってるみたいに指を振ってみて!

色んな文字が出て来るぞ(笑い)

慣れると簡単!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

おっとりさん⁉️ こんにちは、いま 朝寝から お目覚めですよ! 面白いことを 教えてもらったが!イマイチ 理解が難しい 友達とのラインなら?おっしゃる様に!文字変換出来るが、ミツバチQ&A では 動きません、⁉️寝ぼけているのかな?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

モリヒロクンさん

寝ぼけてる。 スマホの入力はLINEもみつばちも同じです。

試しに、あのところで指を載せて素早く横に動かしてみて。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

おっとりさん   ああいう青と追う言い合うああああおおおう? 理解不能⁉️ 鈍すぎる。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

モリヒロクンさん 凄い!それですよ。

指を横や上に降ると、1つの動作でいきなり目的の ひらがなをだせるのです。

では、 あき とフリック方で出してみてください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

おっとりさん雨降ってる魚干し大雨エア架空️えーええ絵ええ ダメですねー   モリヒロクンの脳が? この温度で とろけて居ますね⁉️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/8

モリヒロ兄ちゃん

今度ご近所の中学生にどうやって打つの?って見せて貰えば(笑い)

投稿中