ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6日(火)今朝の寒さは 平日に戻ったと思い釣りに行くが不発

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:8/6 , 閲覧 76

6日(火)ここ数日は、エアコン無しで過ごせる。普通に戻った様だ。 朝 涼しくて 4時に 目が覚めたので 海に向かった、!何年かぶりの 千倉へだての 漁港、、、、 しかし クロダイはいないのかなあ?  残りの朝も リリースして中止。 昨日の れりつしゆさんの日誌を思い出し!お寺さんに、立ち寄ってみることにした。6時少し前 池の方は 柵で防いであり、時間が早い様だ。 また 出直します。 道中 小松寺方面への道に ハスの池があったのを思い出し 更に 迂回する。 周りは田んぼなので 誰も居ない。勝手に 写真を写してきましたが? はっちゃんは 寝坊している。誰も飛んでこない。 ここも 少し早かったかなあ?

上のパトロールを一回りしてみた。 何だか 皆んな 大人しいなあ⁉️  5群とも、箱の外にたかっているのは無い。 昨日継箱した箱の 底枠から取り出した、巣版を 最も勢いの弱そうな箱のスノコに 入れてみた。 スノコの中に、はっちゃんも スムシも居ない。気が抜ける? 息を吹きかけてみたら?(良くないことだけど)5匹ぐらい出てきた。切り落とした巣版を与えると 吸い付いた。⁇ ⁇  蜜に飢えている⁇⁇  彩蜜後の 残渣なら 有るから、涼しい時に 与えてみよう!

千倉の漁港 沢山のアカメガシワのオスバナ?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8245099504257041342.jpeg"]


その木に 落ちて居たロープをくくりつけたが?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13136078838772003569.jpeg"]

小松寺の道中、普通の田んぼ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3717062042325925811.jpeg"]

誰も居ないので 勝手に 写す

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13203982695478195476.jpeg"]

上に同じ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16523987575255804829.jpeg"]

隣の田んぼ⁇⁇睡蓮かな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12717685533595837749.jpeg"]





コメント0件

投稿中