ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
最近は見るたびに、スズメバチに拉致されてますが カエルとは(^_^;)

どどーん 活動場所:三重県
興味あって、巣箱購入 制作したら自宅庭にて2群捕まえました~ミツバチ巣箱に入るの みたら久しぶりに興奮したな
投稿日:8/26 , 閲覧 173


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15737958691262431167.jpeg"]

これはスズメバチ熱殺


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15244175666336857819.jpeg"]

大分食べられたかな~台風来るから周りに風よけ置いたら、見事に狙ってるわ、二匹目

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/26

どどーんさん こんばんは。

二ホンヒキガエル??

ヒキガエルは大食漢ですよ。

巣箱の近くにカエルは居ない方が良いです、即刻カエルは遠島の刑にしてください。

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:8/26

cmdiverさん 勿論家の前の川に逃がしました~おそらく夜からなので、腹一杯食べられたかな(^^)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/27

川に逃がす時には「カエル?」って聞いた方が良いですよ。

本生き物は帰りたくないのかも(笑い)。


巣箱の外壁に来たツヅリガは殺してしまいますが、その他の生き物はその辺の茎や棒でおっぱらうだけです。

今のところヒキガエルさんは来ませんが、来たらどど~~んさんとこへ行けって、放り投げてやりますよ(笑い)


三重県は遠いですね。奈良までしか行ったことない。

**************

訂正、名古屋の育ちだったので桑名は行った事があるような?

その先は、、?

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:8/27

おっとりさん ヒキガエル居るぐらい田舎なんですよ~今回の台風は九州の人たいへんやわ~雨凄いね

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/27

どどーんさん

千葉県の杉林を広葉樹林の森に変えたら、


アマガエルも居るけど色々居ます(笑い)

みんな帰る・カエルと云いながらぜんぜん動こうとしないんだ!

近くに東急が作った億ションビレッジみたいなのが広々とあるのに、ココガエ~~って さ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4900317641416091217.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15340753113172382358.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17843523802557250374.jpeg"]
どどーん 活動場所:三重県
投稿日:8/27

おっとりさん

今年はホタル観れなかったけど、いつもは杉林やのにホタル出るんですよ~独り喜んでるだけやけどね、最近は カブト虫勝手に増えるから欲しい人にあげてます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/27

おっとりさん どどーん さんこんばんは。

寝ているカエルを起こしたら駄目ですよ・・!?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/27

cmdiverさん どど~~んさん こんばんわ!

もう、スコップを使う作業は嫌いですね。

こちらは元気モリモリで土を掘り出すと、何かが出て来てしまうのです。

下手をするとスコップでトカゲのしっぽを切ってしまうとか!

土の中は見えないので本当にスコップを入れる時は心配です。

気にしてると作業ができないし~~(泣き笑い)。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/27

どどーんさん

蛍はゲンジボタルとかデカい奴ですか(嬉し笑い)?

房総半島の山奥に行くと平家ボタルだか小さいのは田んぼにいます。

杉林の中では見ませんよ。

夜、光る昆虫はいますよ。

見間違えていませんか(笑い)

蛇の目だったりして(大笑い)

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:8/28

cmdiverさん カエルは滅多にみないんですけどね~さすがに蜂食べに来るとは思いませんでしたわ

投稿中