ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月28日 水曜日 自宅蜜源樹の森:寒冷紗を外し、全群6段巣箱にはガムテープでロープの緩みを取りましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/28 , 閲覧 108
[uploaded-video="3e00744064da11efa8cf179c6d81670b"]

自宅蜜源樹の森:に着きましたね。下水道工事の準備が有っていますね。対策後に降って来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13356921955880987534.jpeg"]

No.2・No.3の強制捕獲群に掛けていた寒冷紗を外してブロックを載せていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18172532860061049738.jpeg"]

No.2強制捕獲群ですね。寒冷紗を外しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10266796345486926391.jpeg"]

No.3強制捕獲群ですね。寒冷紗を外して、ガムテープを回し掛けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16361277312203321039.jpeg"]

No.2冬越し群ですね。ガムテープを回し掛けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12472256550005801047.jpeg"]

No.1自然入居群ですね。対策前ですね。ブロックを運んで来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18136625408203784742.jpeg"]

No.1自然入居群ですね。ブロックを追加して、ガムテープを回し掛けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3546678110869464782.jpeg"]

No.3冬越し群ですね。ガムテープを回し掛けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6868530819797610005.jpeg"]

No.4自然入居群には何も行って居ませんね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/28

onigawaraさん

こんにちは^_^

台風対策お疲れ様です。

台風は東海地方直撃とみてましたが、西に進んでしまいました。大事無い事を願っています。

トヨミツ姫を調べたら、福岡県限定なのですね。

日除け板は、巣箱の補強にもなりますね。これは全部の巣箱にやってあるから安心してます。

(๑・̑◡・̑๑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/28

みるくさん こんにちは 大分山荘の頭の上を通過する感じになりましたね。ハイ トヨミツ姫は、苗木持ち出し禁止のイチジクですね。日除けベニヤ版は、間違いなく補強になりますね。コメント有難う御座いました。

投稿中