ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年8月29日 木曜日 自宅蜜源樹の森:朝からかなり吹いて居ますね。瓦が飛ばないと良いですけどね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:8/29 , 閲覧 237

大きくなって来た桐の木がダメになりそうですね。

[uploaded-video="35ffd440658c11ef98ffb962ed6300fd"]

30分前の方が吹いて居ましたね。まだ上陸していないのに何も起きないと良いですがね。南部の方は凄く停電が有っているので、特に心配ですね。15時くらいに天草に上陸になって居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4717885060838084264.jpeg"]

巣箱は大丈夫ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11210209869241859582.jpeg"]

桐の苗木が2mを超えてきたので、倒されそうですね。何も無い事を祈念しています。この後凄い風のうなりが部屋まで聞こえてきますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12393331124711476737.jpeg"]

昨日作っていたナッツのハチミツ漬けが、美味しくなっていましたね。トンガリに盛り上げ巣の蜂蜜を入れて見ましたが、結構綺麗に見えますね。(瓶では透明ですけどね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8400286609294020834.jpeg"]

今日と明日は孫の守りですね。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/29
[uploaded-video="9e8c1aa0659111ef9bf83501a2fb500c"]

庭の方も可なり吹いて居ますね。娘が久留米迄仕事に行ったのが気がかりですね。12時45分に帰って来ましたので、ホッとしていますね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:8/29

onigawaraさんおはようございます^^

かなり吹いてきましたね(^_^;)

台風は8時ころ薩摩川内あたりに上陸したみたいで、そのまま北上し熊本から豊後高田へ抜けるようですがお互い台風の進路に近いので心配ですね。

何事もなく過ぎることを祈っています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/29

T.N11さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ この日誌に上げた時の倍くらいの風の唸り音が聞こえていますね。凄い台風ですので、感覚が分からないですね。何も無い事を祈念していますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/29

onigawaraさん

こんにちは^_^

動画から雨音が聞こえて来ました。今回の台風は、伊勢湾台風と同じくらいとの事。これから風雨がもっと強くなるでしょう。何事も無く通過してくれる事を祈っております。今日は、ご家族が一緒が良いですね。

桐が心配ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/29

みるくさん こんにちは ハイ 桐の木が倒れていないと良いですがね。家の瓦が飛ぶ方が悪いですが、樹木も大事ですからね。娘が医療薬品関係なので、久留米迄(40分位の所)行って居ますので、帰れるかどうかが心配ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/29

12時45分 娘が仕事場から帰ってきたので、安心しましたね。後は瓦などが飛ばない事を祈るだけですね。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8/29

onigawaraさん

娘さんが無事に帰って来て良かったです。先ほど、キンリョウヘンを玄関にいれました。待ち望んだ雨ですが、ここまで降ると心配です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/29

みるくさん こんにちは ハイ ホットしましたね。台風も970ヘクトパスカルに成りましたので、瓦も飛ばないと思われますね。しかしまだ天草辺ですからね。コメント有難う御座いました。

投稿中