ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
叩き上げの農機具屋さんがいない・!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:9/6 , 閲覧 84

3日ほど前ハンマーナイフモアーのエンジンから煙がいっぱい出るので見てくれ―・・・!?

エンジンをかけると煙幕・(笑)

コンプレッションゲージで圧縮圧力を計ると略いい様な数値なのでリング・ピストンを注文

昨日組み替えるつもりでしたが、イノシシ一家に遣られた友達の離蜜を行った為今日組み換えを完了しました。

バラシて驚いたことにピストンを反対に組んでいるではないですか?

何処かで修理されましたか? 3か月前マフラーから煙が多いので農機具屋さんで修理したとの事。

コンロッドは正しく組まれていましたが、ピストン、ピストンリング位置は出鱈目でしたね。

ビックリしました。


圧縮圧力は ま~ま~です。(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16521697025953610738.jpeg"]


ピストンは反対(刻印あり)   リングはセカンドリング(刻印あり)が上下反対、位置も出鱈目に組んでありました。 之では10時間ぐらいでダメでしょうねー??

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10151839933876281710.jpeg"]


早速我が家の畑で試運転。

[uploaded-video="984611506c3511ef8e7901b71f542bb0"]


干ぴょうを植えていましたがシカに遣られほうずきが蔓延っています。

これ位(訳100㎡)だと3分あれば勝負できます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15314674592530918883.jpeg"]


ビワ群は女王不調で自然消滅しました⤵。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14969293294907417478.jpeg"]


カボチャ畑です、殆ど何者かに齧られました。

お母ちゃんが歩きやすい様に序に走らせました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15208914890272245119.jpeg"]


この畑も柵の下から何者かが侵入・。  明日アニマルネットを取り付ける予定です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10820130690554096314.jpeg"]

畑の草が伸びたころに修理に入ってくれると助かるのですが。(笑)

ウイングモアーもいいですが、ハンマーナイフモアーはもっといいですね。

採蜜時に使う 圧搾機と高速遠心分離機ほど違います!?

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:9/6

私も農機具点検でした

急遽発電機2台持って行きましたが、

1台は圧縮無し

5年以上使ってませんでした

が、農機具の職員さん、さすが!

きちんと動くようになりました


動噴2台のオイル交換と

チェンソー2台は、自分でできました(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/7

ひろぼーさん おはようございます。

上手く修理が出来て良かったですね。

農機具屋さんによっては之は寿命だから新車にしたら・???

ボーリング迄して修理される農機具屋さんは少ないようです。

レースをしていた時よくお世話になっていたボーリング屋さんも1年前に店をたたまれました。

>動噴2台のオイル交換とチェンソー2台は、自分でで・・・

そのうちオーバーホールが出来る様になりますよ。

動噴は吐出量の多い奴で噴口は天井に配管をされているのですかそれとも自走式ですか?

ハウス内での消毒は気を付けてくださいね。

コメントありがとうございました。

投稿中