ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
酷暑にも負けず頑張っている蜂娘にプレゼント・・

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:9/8 , 閲覧 157

我が家で一番 環境の悪いベランダ群です。

連日の酷暑にも負けず一生懸命 花粉、蜜を求めて頑張っています。

私は??朝と夕方だけ働いて昼間はエアコンの効いた居間でTVワッチ・・(笑)

私の食べカス!? スイカ・ミカン・ブドウをプレゼントしました。

ミカンの皮を齧っています? 佐賀の蜂友さんから頂いた甘ーいミカンです。

皮の方が良いのかな~・・・・?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16092721812072747813.jpeg"]


スイカも興味が有るようです?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14431716581034000296.jpeg"]


葡萄にも興味を示しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14213235275726860124.jpeg"]


2日前にプレゼントした 天然花粉入り練り餌完食です。

急に布団をめくったのでお尻を向けて屁をひっている様です・・・?(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6305298016037402212.jpeg"]


蜂娘の行動は面白いし癒されますね。

環境が悪いのか巣板の伸びが遅いです。  黄色のテープの処が温度センサーです。

[uploaded-video="1be5fa206dcb11efb17e29e7683f104c"]

コメント2件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:9/9

cmdiverさんおはようございます^^

残り物のおすそ分けですか(*^^*)

しかし甘いものにはスズメバチがよってこないでしょうか?

外に巣の残渣を置いているといろんなスズメバチがやってきてミツバチと一緒に食事してます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/9

T.N11さん こんにちは。

>甘いものにはスズメバチがよってこな・・・・・

今年はスズメバチがとても少ないです。

バルコニー群は3日前お母ちゃんが蜂たたきで叩き落としたスズメばち2匹粘着シートに張り付けの刑・・2匹から増えません・そのまんまです。(笑)

此のまま治まれば・・!? てなことは無いで?

コメントありがとうございました。

投稿中