ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
13日(金)テレビの政見放送について モリヒロクンの意見

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:9/13 , 閲覧 62

NHK の 総裁選の 政見放送討論会を 見ていた。 誰が総裁になっても、モリヒロクンとしては ピンと来なかったので? 全然 恥ずかしさも感ぜず? モリヒロクンの希望を述べて見たい。

以前8月27日の朝ナマがあった日に 同じ様な、投稿をいたしました。 まるで 同じ内容です。 モリヒロクンが、総理大臣になれるとは 天地が返っても、有りませんが、その辺りは ジョークとして、お許しがださい。

①  国中の山林を、雑木林に変えたい。(動物と共存の為、、,獣害を減らす。雨水の、保水力を高める)

②  国中の雨排水を地盤面下に戻す。(家の雨排水を、下水に流すと、下流域の、管理者などに被害が多い)

③  国中の田圃を、乾田作業に変えていく。(作業労力の低減)

* 田んぼも 畑もない!モリヒロクンの 絵空事です? 笑ってください。 根拠もなく、出鱈目な!子供みたいなことを 述べて見ました。ご意見がありましても⁉️ モリヒロクンには 返答する力は 御座いませんので 悪しからず?  笑い飛ばしてください。

今月も 27日に 朝ナマがあるのかなあ? 次回から メンバーが 変更になる様なことは 言っていましたけど?どうなんでしょうか?

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

よ~~分からんからスルーするわ~~って コメントしたらスルーしてないね(笑い)


今、日本列島から日本人がどんどん人口減少してるんだってね。

隣近所だれがいなくなったかピンと来ないけれど、統計ではそうなるらしい。

なっているらしい。



2100年には江戸時代の人口と同じになるとか?



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4903158370176256241.jpeg"]


人口がへれば空き家が増えて、空き家は解体されてその内に森になって、熊や狼が住みやすい日本列島になるな~~。

それを見届けるまで絶対にしなないぞ~

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

モリヒロクンさん こんばんは。
時々、モリヒロクンさんの勇気はスンバらだと思う時があります。
例え、絵空事でも、私には語れない政治改革ですなぁ。。
世の中を語るのは、誰にも許された自由です~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

おっとりさん その位が ちょうど良いのでは? 現在は? 人間が 多すぎると 思っていますが? 日本は 戦争がないので 人が減らない?(怒らないでください。)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

れりっしゅさん 今晩は⁉️  そのまま受け取ると 褒められている様な感じがするのですが?⁇   モリヒロクンには!鮎の話ぐらいが、ちょうど 合っていますね⁉️

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

モリヒロクンさん 褒めさせて頂いていますよ~(^^♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

モリヒロクンさん こんばんは。

素晴らしい構想ですね!?

>国中の雨排水を地盤・・・・

雨水を全て地下にしみ込ませることが出来ると良いですが、果たして出来ますかね、土砂災害は???

>国中の田圃を、乾田作業に変え・・・・

作物は作れません、灌水にとても労力を使います。

寝言はお母ちゃんのソバで寝た時に言ってください。(笑)

言い過ぎました ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

cmdiverさん! こんばんは♪♪ 毎度 出鱈目な投稿をして?皆様を 怒らせていますが? わざと この様なことをしているのでは無くて、本心から〜 その様なことを 思っています。 しかし 理路整然と 主張することができなくて? その趣旨を 皆様に お伝えすることは出来ません? 仲間と 酒飲みながら!ワイワイ おしゃべりすると もう反撃を受けます。そうすると ヘドロもどろ?になり 沈没ですね。 ツッコミどころ満載でしょうが? 酔っ払った時などに? お考え頂ければ幸いです。

投稿中