ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
13日(金)暑いとまた愚痴をこぼす。しかし、暑い

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:9/13 , 閲覧 44

また 夏が ぶり返してきた様な感じがします。 この所、体が弱ったのか?スッカリ 暑さや弱くなりました。 24時間 エアコン、付けっぱなし、自然に逆らっています。自然の流れに、負けているといつたほうがようのでしようか? 昨日は 鮎アミの繕いが終わったので、読書をするか? アユトリに行くか?キノコ取りも 暑そうだから行きたくない? 山奥にあるはっちゃんのパトロールも、放りっぱなし、ネットを貼ってあるとはいえ?山奥だから〜オオスズメバチの 襲撃を 受けていることも考えられる。しかし?手助けしようがないと言うことにして、(言い訳)かなりの間 パトロールに 行っていない? 涼しい日には ネットを持参して 増しばりをした方が良さそうだと思っているのですが、グズグズ?しています。  テレビを見ていても 総裁選挙と 兵庫県知事の問題(オカアチヤンに言わせると?モリヒロクンとそっくりだそうです。オネダリ上手だと言われ、モリヒロクンも スマホが操作不良になったとか? ご先祖様の 遺影の写真が不具合になったとか? 皆様に いろいろご指導いただいても、返事もろくにしないらしい。) 反省ばかりですね? 今日は まだ 一回も パトロールに行っていません。草が伸び放題で 歩きにくいのです。暑いので 草刈りも ズルズル伸ばし、あーあ?ため息ばかり

エアコン付けっぱなしだと涼しい

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12138416275472434794.jpeg"]

前回、逃去群の泡入り蜜 66度

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9110312901064575300.jpeg"]

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

兄ちゃん、 こんにちわ!

24時間つけっぱなしはダメダぞ=~~

閻魔様に言いつけておくからね。

天国へ行くか、地獄へ落ちるかは現世での暮らし方で決まるんだ(笑い)。

千葉県の気温はシンデレラを過ぎると26℃位になっている筈です。

その時間帯はクーラーよりも自然の気温と風の方が普通は気持ちがエ~~んだけどね。

山の上のポツンさんとこは、どんな?

防犯上で鍵かけてるの?

こちらはハウザーが門番してくれるから、涼しくなったら窓を全開ですよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

糖度計は持っていませんが(笑い)、私の蜜は盛り上げ巣もありますけど、まったく発酵しないですよ。

泡立ったことはありましたが、泡を食べてしまえばそのあとは大丈夫でした。

理由は分かりません。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

おっとりさん こんにちは♪♪   昨年までは、 今より 少し若かった。 時々 仕事もしていたぐらいですが? 今年からは めっきり 老人になった様な気がします。 昨年までは エアコンは 年に 2〜3 回付けるぐらいだったのに?今年は 数えきれないくらい エアコンを付けた。 もうすぐ 閻魔様から〜 お声がけ!掛かるので? もう 宜しいでしょう⁉️    ウチは 山の⛰️頂上なので 鍵をかけたことは 有りません!(昼間 留守にするときは 鍵をかけますけど?)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

おっとりさん、こんにちは 館山の仲間は?はっちゃんが居なくなり、あと1組 細々と、生きているとか? 最密できそうにないので? 秋には 蜜を 待ってるよー。と お願いされてしまった。 泡立草が 咲き始めたら 彩蜜するつもりです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

モリヒロ兄ちゃん 怖かった。

今、日誌に上げたけどみつばちレストランにオオスズメバチが沢山きた。

ぺったんこで応戦中。

逃げ帰ってきた。 刺されたくないからね(笑い)。

***************

今年は去年より暑いようだからクーラーに頼るのは普通の人。

夜半に外の気温を調べてクーラーを切る人は仙人らしい(お姉さま談)。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/13

おっとりさん オオスズメバチは、1匹でも 怖い  刺されなくてよかったなあ⁉️   8時ごろには 夢の中です

投稿中