ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日も天気が良くて切り花用の花立とその他、色々作業でちょっとお疲れです!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 3/6 , 閲覧 271

ダイソーでプラの花立と中に入れるスポンジを見つけて購入

ホームセンターで切り花用の液体を購入しました。

プラの花立を立てるのに山から竹を切り出し細工してこんなにしました。

フォアゴットンフルーツを切り花にするので!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/294817624494651702.jpeg"]

分蜂の捕獲場所は昇り下りに苦労するのでこんなのも作ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11176495954638737364.jpeg"]

母家の前の登り口です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6689252927675269725.jpeg"]

こっちは蜂置き場の登り口です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14455730228077566266.jpeg"]

蜂置き場から見るとこんなになってます。

以前に日記投稿で見たのを真似っこして、ちゃっかり拝借、作りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15071380635183776548.jpeg"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/6

ひろみさん、こんにちは☔

準備万端ですね!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 3/6

こんにちは。はい、あとはキンリョウヘンとフォアゴットンフルーツが分蜂に間に合うように咲くことを願うだけですね!

昨年はキンリョウヘン、全く間に合わなかったので。

今年、間に合わない時はあの手この手で色々試すつもりです!

投稿中