ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
シンビジウム・フォアゴトンフルーツは惹きつけの力すばらしい!

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/21 , 閲覧 329

ゆうべ出合って衝動買いしたシンビジウム・フォアゴトンフルーツ、 噂にたがわず素晴らしい惹きつけ力がありました。 先週 探索蜂数十匹来たが 群れ入らなかった巣箱の脇に、 大きなダンボール箱に収めて 上に網掛けて 置いておくと、 またまた探索蜂数十匹引き寄せられ すぐに隣の巣箱に気づき 出入りし始めた。 さて 巣別れ群れは 入ってくれるかな?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10785165003758144121.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11172405207862133787.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12748507069679944526.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/21

凄い誘引力ですね!

我が家のキンリョウヘンは・・・今年は何かヘン、惹き付けてない~(;_;)/~~~

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/21

遊山房さま、こんばんは。ダンボールに入れるアイデア、素晴らしいですね。フォアゴットンはデカいですし下垂させるために針金に縛ってあったりするのでネットには入れにくいですからね。葉も茂ってるし。

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/21

どんな形で置いておけばいいか 分らなかったので、 とりあえず 箱に容れて網掛けて ちょうど良かったです。

それにしても 惹きつける力すばらしいです、 朝置いて 昼には探索蜂来ましたから。 しかし 本隊が来るのかどうか・・・あす裁判されるようです。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/21

もう入居直前みたいですね!

ダンボールを使うとは!

日焼けしやすい蘭にはとてもいいアイデアですね。

退会済みユーザー
投稿日:2019 4/22

そうですか 入居直前ですか、 けさも(七時半)二匹来ていましたが ほんとに入ってくれたら万歳三唱しますよ。

段ボール箱に収めたのは 怪我の功名てな感じですね。

退会済みユーザー
投稿中