ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
すっかり、オオカミ中年です…(´д`|||)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/27 , 閲覧 354

ビービーツリーの芽が出たと、投稿する事2回…

一回目は、去年で晩白柚の芽でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14348190507769601253.jpeg"]

二度目は、少し前に投稿しましたが…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2219693737211200962.jpeg"]

どうやら、雑草の芽だったようです。(ToT)


そして、3回目の投稿…オオカミ(ビービーツリーの芽)が、出たぞ~!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5989546183999467356.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8272917143404738890.jpeg"]

もうねぇ…本葉が出る迄は、信じれ無いよ…

(((^_^;)

コメント17件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/27

最初の投稿はちょっと芽が出るのが早すぎるかな?と思いました。しかし3~4枚目の画像は本物に見えますね。こちらの一昨年の画像で、本物です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10831066121868663582.jpeg"]
オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/27

J&Hさん、今晩は。

画像ありがとうございます。

そうです。これなんです。ビービーツリーの芽の本葉には、元の方に左右2枚の小さな葉が付くのですよね!

この小さな葉が出ないと安心出来ませんねぇ。(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/27

オタクの蜂飼いさんが大事にし過ぎて根腐れでも起こしたのでしょうか!?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/27

ハッチ@宮崎さん、今晩は。

いえいえ、私の早とちりで、毎回、違う植物の芽をビービーツリーの芽が出たと喜んで投稿してたと言うお話しです!(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/27

ビービーツリーは発芽してる様に見えましたが(^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/27

ハッチ@宮崎さん、3~4枚目の写真は、やっぱりビービーツリーの芽に見えます?

本葉が出てくればはっきりするのですけどねぇ…

(*´艸`*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/28

オタクの蜂飼いさん

おはようございます(^^)d

二度あることは三度ある!事はありません。

三度目の正直です(*⌒∇⌒*)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/28

ロロパパさん、おはようございます。

三度目の正直だと良いですね!

二度有ることは三度有るじゃない事を願ってます。

(((*≧艸≦)ププッ

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 4/28

オタクの蜂飼いさん こんにちは。

私も去年、ビービーツリーを蒔きました。3月初旬に25粒播種、10本芽が出ました。結局ものになったのは7本。3本は友人にプレゼント、自宅の荒地に9月末に定植しました。この内の一本が、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/440108013968424925.jpeg"]

立派なビービーツリー目指して頑張りましょう!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/28

ちいおか2539さんこんにちは。

我が家の大きなビービーツリーは、現在このくらいです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12784732262062153794.jpeg"]

養蜂を始めた、次の年に植えた木かな⁉️

そろそろ花が咲かないかなと思うのですけどねぇ…

小さい方は、このくらいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/219899761180821614.jpeg"]

まだまだ先ですね。(((^_^;)

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 4/28

オタクの蜂飼いさんこんばんは、私も早く花を見たいです。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/28

ちいおか2539さん、ビービーツリーの花は、こんな風ですよ!

沢山のミツバチ達で、にぎわってました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/376755931989711934.jpeg"]
yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/4

ちいおか2539さん   オタクの蜂飼いさん

三本ほどが、20~30cmほどになったので、定植したいのですが、時期は9月頃でしょうか? それともまだこれ位の丈では、時期が早いですか

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 5/4

yamada kakasiさん、今晩は。

私も詳しく無いですが…今の時期なら問題無いと思いますよ。

出来れば、雨の降る前日を選らんで植えれば、良いのでは無いでしょうか⁉️

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/4

ありがとうございます。できるだけ雨が続く日を狙います。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 5/5

yamada kakasiさん こんにちわ

オタクの蜂飼いさんを100パーセント支持します。私のも小さいのは20cmくらいでしたが問題なく越冬しました。今の時期なら尚更OK だと思います。頑張ってください。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/5

ちいおか2539さん
早速のご指導 感謝申し上げます。

投稿中