ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂友を探す、蜂友マップを公開しました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2019 5/17 , 閲覧 1,641

ニホンミツバチを飼育している近くの知り合いがいると色々と利点があります。

情報交換できますし、何より楽しい。

また、群れが消滅した時、群れが増えすぎて蜜源が足りなくなった時など、相互に群れを融通できます。

ミツバチQ&Aのシステムの中で、蜂友マップ を作成しました。

蜂友マップ

https://38qa.net/friend-map/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10797785171777337948.jpeg"]


訪問をしたい方

近くに愛好家がいたら、ぜひ訪問したいという方も、蜂友マップに投稿してください。

あなたの投稿を見た近くの方が、「うちに来てもいいよ」とメッセージを送ってくれるかもしれません。

訪問歓迎の方

近くの方、または遠くから来た人でも、訪問を歓迎する方は、蜂友マップに投稿してください。

訪問したい方から「訪問させてください」という連絡や、イベントのお誘いなどがくるかもしれません。

注意点

蜂友マップには個人情報は決して記載しないでください。連絡先などの交換は必ずミツバチQ&Aのメッセージ機能を使ってください。

直接知り合うことで、トラブルに繋がる可能性があります。万が一トラブルが発生した場合、サイトでは責任は負いかねますが、今後のトラブルを減らすための機能や修正を行うことはできます。ご連絡ください。

マナーを守ってご利用ください。

システムの提供直後なので、不具合がある可能性があります。その場合はご連絡ください。

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 5/17

地図の表示は、スマートフォンで見れますか?

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 5/17

スマホの場合はリストのみの表示です。

退会済みユーザー
投稿日:2019 5/17

管理人さん 良いツールを有難うございます。

ところが 投稿しようとしたら 都道府県も市町村も入力できません。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 5/17

遊山房さん、ご迷惑おかけいたします。お使いの環境とブラウザを教えていただけますか?調査したいと思います。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 5/22

管理人さん

スマートフォンで時系列リストだけでしたら不便です。

スマートフォンでも地域ごと検索できるようにお願いしたいと思います

投稿中