ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
好物の茶の花が土砂くずれで・・・

退会済みユーザー
投稿日:2019 10/16 , 閲覧 111

畑借りて 茶の木を 紅富貴九株とやぶきた十四株を植えて有りあり、 蜜蜂が 花咲く今頃 大勢蜜や花粉採りに行くんですが、 上手の畑の土手崩れて 紅富貴五つ株埋まってしまって 頑張っても掘り起せなく 悔しいことになりました。

九月とおかには 花咲き出して 一匹探索に来ていた


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2997261086107954066.jpeg"]

先週土曜日の土砂崩れで 探索していた紅富貴五つ株が 埋もれてしまった


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7130707189394226299.jpeg"]

備中鍬で救い出そうとしたが とても無理


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11115464769144939440.jpeg"]

コメント2件

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 10/16

凄い土砂崩れですね(++)

なかなか人力じゃ難しい規模ですね

5株も・・・・

せっかく育ってきたので残念ですが

御自宅じゃ無くて良かったですね(汗)

退会済みユーザー
投稿日:2019 10/16

さっき ここの集落の世話役に 視てもらって、 崩れた畑の主が 地元の土建業に頼んで退けてもらえるよう 話つけてもらうことにしました。 しかし 茶の木五つ株は 助からないでしょうね。

退会済みユーザー
投稿中