ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂達の様子を見に行ったら!

まさー! 活動場所:熊本県
皆さんの、質問や意見を参考に 楽しく養蜂してます(^o^)v よろしくお願いします(*^^*)
投稿日:2019 10/17 , 閲覧 335

こんにちは(^^)

日誌の更新はしないといけないと思いながらもSNSは なんか苦手で(。>д<)

さて、蜂達の様子は毎日ではありませんが、定期的に、見に行ってます!

先日は、蜜蜂達がキイロスズメバチを 熱殺中を観ました!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3390818685760891802.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6350907699902700173.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10914606342876001585.jpeg"]

久しぶりに目の当たりにしましたが

キイロ 一匹に対してこれだけの蜂達で攻撃!

このあと蜜蜂が4匹ほ死んでるのがいました(>_<)

スズメバチの恐ろしさを再認識させられました。

コメント1件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/17

見事な熱殺蜂球ですね!

こちらは毎朝オオスズメバチカウント中です(/o\)↓

https://38qa.net/blog/77615

やられる西洋ミツバチ働き蜂多いです(/o\)

投稿中