ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
オオスズメバチのアムアムアム・・・

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2019 10/24 , 閲覧 441
[uploaded-video="5f4d9370f5eb11e9ab9f6961ff97f4b0"]

雄カットした蜂児をそのままにしておいたら、オオスズメバチが肉団子にしてました。なんか可愛く見えたので動画を撮ってみました。

コメント4件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 10/24

ハチワレさん おはようございます。

オオスズメバチもこうして一心不乱に肉団子を作っているのを見るとホント可愛いですね。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 10/24

hidesaさん、おはようございます。

そうなんですよ。一生懸命にやってるのを見てると可愛らしく思えるので不思議ですね。みんな生きてるんだなあ、と実感出来てほっこりします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/26

ハチワレさん、おはようございます(^^)

一心不乱に餌を口器でコネコネする様子、オオスズメバチも可愛いです。

戦闘モードである時とはまるっきりの別人(蜂)ですね(^^)

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 10/26

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

普段は怖く感じるんですが、このときばかりは可愛かったですよw

投稿中