ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチサミットに行ってきました

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2019 12/16 , 閲覧 227

12/14だけですがミツバチサミットに行ってきました。フォトコンテストにACJ38さんの写真が出てました。もちろん投票しましたよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2465333473462719434.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17959184997383375246.jpeg"]


なぜか横になってしまいます。光の関係でどうしても反射が入ってます。すみません。

蜂人さんの作品も有りましたが、気づいたのは投票後でした(^^;)


ここのブースにもお邪魔しハッチさんの養蜂日誌をいただきました。管理人さん、ありがとうございました。それにしても農薬についての講演とミツバチ脳についての講演に参加しましたが、非常に面白く且つためになりました。内容が深くてびっくりです。あと高校生や大学生の研究発表も掲示してあり内容の濃さに驚きました。高校生がガスクロマトグラフィーなんて・・・。皆さんミツバチを含む環境についてよく勉強されてるなあ、という感想を持って帰ってきました。充実した1日でした。

コメント34件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

ハチワレさん、おはようございます!

サミット参加されたのですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1日でも充実なのですから3日も参加したら頭がパンクしそうなイベントだったのでしょう。

フォトコンテストの掲示もハチワレさんの横になった(^^)添付画像からこんな風になされていたのだと分かりました(^-^)/

サミット報告ありがとうございましたm(__)m

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/16

ハッチ@宮崎さん、3日間参加したかったんですけど1日だけ参加出来ました。それでも十分に堪能しました。3日間ならさらに楽しかったでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

ハチワレさん、1日すら見ることも叶わなかった~(;_;)/~~~

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/16

ハッチ@宮崎さん、ぎっくり腰だそうで・・・。大変でしたね。お大事にしてください。まずは体が大事ですから。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/16

ハチワレさん こんばんは

写真の掲示状況をお教えいただき、また貴重な一票を投じていただきありがとうございました。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/17

ACJ38さん、おはようございます。

相変わらずのナイスショットです。目についたので名前を見たら見覚えのある名前w 道理でなあ、と投票いたしました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

ACJ38 さんの作品(添付画像を横→縦にしてみました。)↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13308604422203472205.jpeg"]

蜂人さんの入賞作品は↓みたいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12043305694993423338.jpeg"]
ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん、ありがとうございます。

それにしても皆さんの写真は素晴らしくて正直、迷いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

いくつ展示してあったのですか?

一次審査を通過したものだけ会場に貼り出されるとありました。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 12/17

30枚くらい展示してありました。ハッチ@宮崎さんの作品は、ミツバチが付いていない巣板の写真とミツバチが付いている巣板の写真が展示してあり、ミツバチが付いている巣板の写真が入賞されていました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

あらっ!   蜂人さん(フォトコンテスト2017 グランプリ受賞者)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15132194163625121648.jpeg"]

その写真応募した2枚です!!

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん、蜂人さんの言われる通り30枚くらいでした。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/18

蜂人さん、おはようございます。

写真に見入って応募者の名前まであまり見てなかったので蜂人さん、ハッチさんの作品とは気づきませんでした。それにしても皆さん本当に上手に撮られますよねー。自分は下手なので憧れちゃいますね(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ハチワレさん、ありがとうございます。

ハチワレさんの添付ACJ38さん画像でこんな風にして掲示されみんなが投票したんだろな~と想像してました(^^)

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん、結構な人が見てましたよ。写真を見てる時に話しかけてくださる方もいて楽しかったです。色々みたいものがあって時間が足りなかったです。次回は2日は参加したいと思っております。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ハチワレさん、見たかった~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

次回3日間の開催なら是非3日参加を!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

フォトコンテスト2019 ほかの入賞作品

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13929210602865382304.jpeg"]

いづれも 山川さんという方の出品だそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1881540264117913949.jpeg"]

以上か式プログ情報です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん

他の作品はどのようにすれば閲覧できるのでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ACJ38さん、たまたま他のサイトに掲載してあったので転載しただけなんてすよ~

ほかの応募作品も見てみたいですね!(^^)

「ミツバチサミットフォトコンテスト2019」展示された写メをお持ちの方は会場に行けなかった蜜蜂ファンのために回答に添付して見せてください・・・みたいな質問投稿してくださいよ、ACJ38 さん (^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ACJ38さん、会場の様子↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16525024257345852769.jpeg"]

15作品写っていますが写真詳細は分かりませんね~(;_;)/~~~

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 12/18

ハチワレさん、こんにちは。

ミツバチサミット賞の作品は、自分も「これいいな」と思った作品でした。

今さっき、サイトに結果が掲載されたようです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

蜂人さん、サミット公式サイトにですか?

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 12/18

こちらに掲載されたようです。

https://bee-summit.jp/photocontest-results/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

蜂人さん、ありがとうございます(^^)

ありました、ありました\(^^)/

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん、蜂人さん

フォトコンの結果をお教えいただきありがとうございました。

その他応募の中には出品者と出品物が入れ替わっている物もありましたが

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ACJ38さん、

白蝶草の名前違っていますよね!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/18

ACJ38さん、メールで通知来てるので連絡してみてください!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん

おっしゃる通り白蝶草とラベンダーが入れ替わっていますね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/18

ハッチ@宮崎さん

メール通知を拝見し、委員会へ訂正依頼メールしました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/19

ACJ38さん、きちんと名前もコメントも修正されていました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/629741272499691071.jpeg"]
ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/19

ハッチ@宮崎さん

訂正後のご確認ありがとうございました。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/19

蜂人さん、URLありがとうございます。私、蜂人さんの作品「もしかして、花粉浴?」に投票してました。2作品出されてたんですね。気づきませんでした。ホント、どれも素晴らしい作品でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/19

ということは・・・ネコマルさんはACJ38さんの白蝶草と蜂人さんの花粉浴に投票されたのですね!  (^^)

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 12/19

ハチワレさん、こんにちは。

投票して頂きありがとうございました。おかげさまで賞を頂くことが出来ました。

投稿中