ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夏の蜜源にディエルヴィラハニービーを購入しました。

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ・飼育を始めました。 この動画を見てミツバチが、ますます好きになりました。 http…もっと読む
投稿日:2019 10/25 , 閲覧 434

ディエルヴィラハニービーを10月10日には5鉢購入しましたが、詐欺に会い代金は振り込んだのですが、品物は来ませんでした。

今回は先だって勉強させてもらったので、とてもいい商品・とてもいい販売店に出会いました。

5号鉢10個で、着払い10800円でした(安いし品物もいい)。

何年か後に、たくさんのミツバチが来てくれるのを夢見ています(*^-^*)。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15825947865207836859.jpeg"]

コメント4件

ウロボロス 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 10/25

10本ですか。いいですね。私も近くの「花と木」のお店でディエルヴィラハニービーとビービーツリーを1本づつ購入し植えました。今後挿し木で増やそうかと思ってます。またネットショップのポイントが溜まっていたので、マヌカ(ギョリュウバイ)苗を3本注文しました。最近は、花木を植えるときの基準が「蜜源になるか」という基準になってしまいます。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 10/25

ウロボロスさん こんにちわ~

私もビービーツリーも3本購入しました。

当地方は雪が降るので春に植えようと考えています。

マヌカハニーですか?

貴重な情報ありがとうございます。

何か抗菌作用等がある木らしいですね?

また、勉強してみます。ありがとうございました。

ミツバチはペットです(*^-^*)。

蜜源が少ない=かわいそうです。

マヌカの苗を4本アマゾンで購入しました。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 10/25

tototoさん

こんばんは!(^^)d

やすっ❗

良いお買い物しましたね(*⌒∇⌒*)

私は+ライラック3株定植しました\(*⌒0⌒)b♪

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 10/25

ロロパパさん

蜜源の木たくさんあるのですね。

ライラック調べてみます。

ありがとうございます。

投稿中