ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新しいトップページのベータ版を公開しました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2019 12/9 , 閲覧 423

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。

ミツバチQ&Aでは、2020年春にトップページのリニューアルを予定しております。

ベータ版を公開いたしました。以下のURLからご利用ができます。

新しいトップページ ベータ版

https://38qa.net/newtop



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11978347505926655327.jpeg"]


トップページリニューアルの背景

今のトップページは3年前に構築したものです。この3年間で投稿の数が約10倍となっています。

以前は投稿をゆっくり全て見ることができましたが、今ではすべてを読みきれません。春の分蜂シーズンにはさらに今の2倍程度に増えることが予想されます。

また、質問よりも日誌の方が増えていますし、セイヨウミツバチの投稿も増加しています。

このような背景から、トップページのリニューアルを実施します。

ベータ版を公開して不具合修正やご要望への対応を行い、2020年春には、現在のトップページから完全移行予定です。


特徴1. 日誌と質問、回答を1つにまとめて閲覧できます。

現在のタイムライン( https://38qa.net/timeline )と同じように、質問、日誌、回答が1つにまとめて表示されます。

質問と日誌のタブを切り替えることなく、過去の質問に投稿された回答にも気付きやすくなります。


特徴2.  ニホンミツバチ、セイヨウミツバチで投稿を絞り込めます

中央のタブから、ニホンミツバチ、セイヨウミツバチで投稿を絞り込めます。

セイヨウミツバチの飼育者の方は、セイヨウミツバチのタブに切り替えると便利です。


特徴3. フォローしているユーザーで絞り込めます

「フォロータブ」を選択すると、フォローしているユーザーの投稿のみを表示することができます


トップページについてご要望がございましたら、コメント欄やメッセージでご連絡ください。

投稿が増えても便利に利用できるように、他にも通知ページなどの改修を予定しております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメント3件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 12/9

なお、ベータ版のため、現在のトップページにあっても新しいトップページにはない機能や表示がありますが、徐々に反映していく予定です。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/10

一つの質問が回答数だけ写真付きで掲載されるのはスペースの無駄では無いでしょうか。質問の下に回答コメントを簡素にまとめてリスト表示の方が見やすいと思います。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 12/10

國高さん、ありがとうございます!

すでに回答がついている質問だけのカードは不要なのであとで消去しようと思っています。

質問の下に複数回答が出せるようにしたいですね!

投稿中