ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
購入しました。アナフィラキシーも大丈夫かな~!?

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 12/9 , 閲覧 482

ゴールデンウィークには悲惨事になったので!

今度は準備万端です。

エピペン(アドレナリン自己注射薬)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2283992414185117072.jpeg"]

コメント9件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/9

昨年、刺されてじんましんが出て病院に行きましたが、私の主治医は、処方してくれませんでした

注射で終わりです

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/9

こんばんわ。自分が行ってる病院では蜜蜂飼育して刺されたらじんましん出来たと説明したらすんなり出してくれましたよ!

ミカドノタカリ 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/9

ひろみさん ・私のいつも行く内科の先生に相談したところ 「アナフィラキシーショックに対してエピペン処方が可能な病院 」は限られているのでその病院で蜂アレルギー(ミツバチ・アシナガバチ・スズメバチ)の検査を受けて アレルギーがある様であればエピペンを持っておく様に言われました。 皮膚科だと思いますが・・ もっともまだ検査はしていませんが・・私も早く行っておきたいと思っています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/9

持ってるだけでも安心していられますね!

ミツバチには何度も刺されてますが、発疹が出る事はなかったのですが刺された場所が悪かったようでその時だけでしたね!

その後も刺されましたが異常はありませんでしたね!

スズメバチにも二度刺されてますが全く異常はないですね!

エピペンちょっとお高いですが保険が使えるので私の所の薬局は常備品ではなくお取り寄せでした!

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/9

ひろみさん

こんばんは\(^o^)/

寒くなりましたね((T_T))

これで一安心…では、無く刺されないように気を付けて下さいm(_ _)m

そう言えば!!

巣落ちした時に3ヶ所、刺されました(x_x)

身体の一部が痒いのも毒のせいですかもしれないです( 。゚Д゚。)

如庵 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/9

ひろみさん  今晩は。エピペン処方は資格?を取得する必要があり勝手に処方できないとのことでした。今年、念のためにアレルギー検査を受けた所胡蜂よりもミツバチが一番酷かったので、処方をお願いしたところDr.がEラーニングで勉強して資格を取り対応して頂けました。大事なのは防備とエピペンの携行ですね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/11

こんにちは。

えっ~!?ドクターが!?

そんな事、あるんですか?

知りませんでした(^_^;)

如庵 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/11

ひろみさん  今晩は。エピペン処方には資格が必要だとのことで、お願いして資格をとって頂きました。優しいDr.で助かりました。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/11

そうでしたか。

エピペン、購入出来るのですね!

良かったですね♪

投稿中