ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
紅菜苔に訪花するニホンミツバチ

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2019 12/21 , 閲覧 218

今年も来てました

ミツバチにわるいので紅菜苔を食べるの躊躇します


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15602430676764517607.jpeg"]

コメント3件

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/21

こんにちは!コウサイタイ癖無くて食べやすいですよね!以前植えたことありますが、結構大株になって丈夫ですし蜜蜂が好むなら花咲かせるのもアリですね( ^ω^ )

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/21

Albosさん  そうなんですよ。菜花の中でも苦味がなく柔らかくたいへん美味しいのですが一輪でも咲こうものならミツバチ達が寄ってくるのでなかなか収穫できないです。

それと本日、我が家に初のデボニアナムの大株が届きます。初めてなので育成や株分けのこと いろいろ質問するかもしれませんがよろしくお願いします^ - ^

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/21

たかちゃんマンゴーゴーさん  おー!デボニアナムの大株はさぞ高かったのでは?(^-^)

はい!もちろんです!何でも聞いてください!(笑)うちの子(デボニアナム)は状態が悪い物を買って3年4年がかりで綺麗な大株にしてあげるつもりでいますので、今はまだ可哀想な見た目ですが、現在2つの花芽を着けています( ^ω^ )

投稿中