ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成29年11月8日いきなり団子にハチミツたっぷり

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2017 11/10 , 閲覧 319

畑より安納芋を掘ったので、いきなり団子にて蜂蜜をたっぷり使用して頂きました。美味しかったです。ハチミツはいくらかけても美味しいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18294527682255211113.jpeg"]

コメント5件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 11/10

onigawaraさん。中々美味しそうですね〜(^-^)   onigawaraさんは何でもしているのですね!私には真似は出来ないです(T_T)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/10

自分で作ろうと思って餡子と白玉粉(正月のお餅でも良いのですが)を購入してきたのですが、娘が作るというので任せていましたが、初めて蒸し器を使用したようで、蒸し器の網をさかさまに入れていたので蒸気が逃げていたので、網を入れなおして20分で出来上がりました。安納芋は蜂蜜をかけなくても美味しいのですが、はちみつをかけても嫌みがないので、美味しく頂きました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/10

昨日は1個でしたが、本日は2個ペロッと行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12237271620113992580.jpeg"]
ハジメ 活動場所:高知県
投稿日:2017 11/10

美味しそうですね 安納芋  焼酎とつながります

お休みなさい

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2017 11/10

こんばんは

甘いものにも蜂蜜ってありですね(。・∀・。)ノ

まねさせてもらいます。

お休みなさい。

投稿中