ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
室内のキンリョウヘンは順調過ぎてます。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 2/9 , 閲覧 363

花芽早すぎて10日前からこの状態です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13756384386993019919.jpeg"]

室内植物順調です。カランコエ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/821842228626450353.jpeg"]

椿は昨年より1ヶ月遅れです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18086291211110923509.jpeg"]

屋外の鉢植梅もまだ蕾です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16666019071354649152.jpeg"]

ギョリュウバイ、アカシア、エリカを植えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15968828688047950420.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2253056380439083913.jpeg"]

iPad から  6p

コメント9件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/9

iPadからの画像投稿(Q)のテストを兼ねています。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/9

3月初めの開花、千葉県、早いですね。驚きました。カランコエ、??、ド花か知りませんで、又教え下さい、白か緑のアクセントある綺麗な花ですか?

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/9

金剛杖さん

1鉢がフライングスタートですね。

カランコエは室内管理で多肉植物類だそうです。花色いろいろあります。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/9

こんばんは、

ちょっと早すぎのような感じがしますが・・・。

梅がまだ開花してないのには驚きです、千葉は暖かく早いと思っていましたが、八王子より遅いようですね。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2020 2/9

artemisさん こんばんは

早いですね。今年は、分蜂に間にあうか心配しています。写真のように早くさくような状態にするのに何かされてみえますか?

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/9

おいもさん

写真の鉢は早すぎて分蜂時には終わってしまいそうです。梅は満開のもあれば蕾のもあって千差万別ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/10

kuniさん

日当たりがよすぎた鉢が伸びてしまいました。

冬は霜が降りてから屋内に入れるようにしています。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/10

artemisさん

フライングスタートと言う、欄ですか?、知りませんでした、。蜜蜂、誘引欄色々なの、知りませんでした、。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/10

artemisさん

同じ場でも、日光当たれは、早い、カーテン、寒冷紗ある無しでしか?べんきよう、しました、捕獲は一途期、キンリョウヘン造り、開花促成は、コツコツ、私に向きません、指導感謝

投稿中