ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2つの巣箱で雄蓋を確認しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 2/21 , 閲覧 286

現存している7巣箱のうち、6を見回りました

そのうち2つで、雄蓋を確認しました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13641158150243315094.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17901641427513883425.jpeg"]

待ち箱を午後に、各蜂場にひとつづつ設置します

急いで箱を作らないと(T_T)

本業も忙しく手が回りません

(T_T)

誰か、本業のほうを手伝ってくださぁい!(T_T)

コメント6件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/21

ひろぼーさん

こんにちは!(^^)d

九州北部は早いですね。

こちらものんびりとやってられませんね。

私は来週早々に設置までは全て完了させます(*⌒∇⌒*)

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/21

こんにちわ、早いですね。島根はまだのようです(と思うのは私だけかも・・・)

来週からでも取り掛かります。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/21

ロロパパさん

昨年早くて3/18でした

まだまだ大丈夫と思ってましたが、

山口県の分蜂報告を見て、焦ってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/21

雄山さん

こちらは日中、19度ありました

慌てないといけないようです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/21

ひろぼーさん 今晩わ❣️

雄蓋が確認出来たらいよいよカウントダウンですね。誰も本業の手伝いはしてくれませんよ❗️ 笑

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/21

初心者ふさくんさん

蜜蜂の仕事は、手伝いいらないですけどね(笑)

投稿中