ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
河津桜満開近し!ニホンミツバチが大半だわ

ちょび 活動場所:東京都
東京の多摩地域でニホンミツバチを飼っています。 本業は果樹園の人。農薬普段使いしているプロ中のプロです。 農薬の知識、農薬に関する法令についても知識…もっと読む
投稿日:2020 2/23 , 閲覧 344


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8584738091921625450.jpeg"]

東京では昨日春一番の便りが。うちの敷地内にある河津桜も満開が近く木の下に立つと羽音がたくさん。

うちの近辺ではで圧倒的に

ニホンミツバチ>洋バチという密度なので10分観察してもニホンミツバチばかり

ところで花を観察して羽音が最初に耳へ入ってくるってことは普通のことではなくマニアの域に達した能力なんですって(笑)道行く人は桜に目を奪われ、羽音なんて言われないと気が付かないみたいです

コメント6件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/23

趣味の養蜂家のtototoです。

河津桜でミツバチの羽音が( ^ω^)・・・

わくわく心が弾みますね (*^-^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/23

こんにちわ❣️

梅の木の下に行くと自然と羽音が聞こえて来ます。やっぱり中毒の域に入っているのかも? 笑

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2020 2/25

ちょび さん、きれいな色ですね。羽音が先に気になるのはマニアの証拠なら私もすでにその域に達してますw

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/26

tototoさん

背の低い河津桜なんで羽音がよく聞こえました。伊豆の河津町の本家桜並木はもっとすごいんでしょうね。今の時期梅に次ぐよい花粉源です

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/26

初心者ふさくんさん

羽音を認識するのは最後のようですよ。ようこそこちら側の世界へ(笑)

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/26

ハチワレさん

花より団子ならぬ花より羽音・・・なら昆虫学者の基本スペックみたいですよ。あとは論文書けばいよいよ学者デビューですね((・∀・)ニヤニヤ)

投稿中