ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家でも福寿草が咲きだし、春はもうすぐです。今年の捕獲箱用の天板作りました。

kanchan 活動場所:福島県
年金生活しながら日本蜜蜂に遊んでもらっています。
投稿日:2018 1/21 , 閲覧 343

我が家でも福寿草が咲きだし、春はもうすぐです。今年の捕獲箱用の天板作りました。

今回はスノコ間33ミリにし、隙間は9ミリに作りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7312139005192961596.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10992366436163380856.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5609133936452313041.jpeg"]

コメント2件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/24

kanchanさん、初めまして。

綺麗に天板作られましたね!

プロフィールを拝見した所、今年は、分蜂群を沢山捕獲出来そうですね。

先日までと変わって、今日は、とても寒いけど確実に分蜂の春は、近付いてます。

楽しみですね。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

kanchan 活動場所:福島県
投稿日:2018 1/24

オタクの蜂飼い初めましてよろし願います。

天板は昨日の雪にさらしてあく抜きしています、最強の冬将軍到来で今日は蜂たちは姿見せずでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17102123898258734840.jpeg"]
投稿中