ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
カイズカイブキの切り株を持って帰ったが

T.N11 活動場所:大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。
投稿日:2018 2/20 , 閲覧 786

3年前に切り倒したカイズカイブキ

その切り株の形が面白いので巣箱の台にでもと持って帰った。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13583145256441414745.jpeg"]

少し傷んでいるが皮を剥き


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16533552804138547138.jpeg"]


端をきれいにしようとしたがチェーンソーのエンジンがかからない^^;

そのままバーナーで表面を焼いた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5184098405632478291.jpeg"]


そして残っていた根元の部分、天気がよくミツバチ達も必死で働いているんで、スコップで掘り出してチェーンソーで切ってきた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9225126583655636379.jpeg"]


これもかなり斜めになっているが取り敢えず皮を剥ぎ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16670291652037873668.jpeg"]


短径が250mmくらいなんでちょっと細いが面白い置台になるかも^^

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 2/21

カイズカイブキは20年くらい前に同じくらいの径を5cmにわいて磨いてちょっとした物を置くのに使用していました。なかなか面白くて良いですよ。案外そのまま水平に切って重箱を置けばハイブリッド風で入居するかもですね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 2/21

onigawaraさんこんばんは~^^

木が面白い形をしてますよね。

ハイブリット風待ち箱にもいいですね。

もう少し幹部分が残ってますから早速作ってみます。

投稿中