ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
穏やかな天気の中、巣箱作りをしました。

おばば 活動場所:長崎県
始まりは子供が見つけた蜂球でした。 本当に思い付きだけでゼロからスタートした蜂飼いですが、日本みつばちと出合ってから自然の暮らしを楽しんでいます^^…もっと読む
投稿日:2018 3/19 , 閲覧 252



穏やかな天気の中、桜の蕾が大きくなってきました。あちこちで早咲きの桜が満開で、ミツバチの嬉しそうな羽音が聞こえます。
多忙にかまけで出来なかった巣箱作り。大慌てでやってます^^;
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11047803747604249786.jpeg"]

コメント4件

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/19

おばばさん、こんにちは。

近場では分蜂が始まってます!

蜂箱作り、焦って怪我などしないように気をつけて下さい!

また、分蜂報告、楽しみに待ってます!

おばば 活動場所:長崎県
投稿日:2018 3/21

ひろみさん

もう分封報告があってるんですね!!いつも4月になってからだと思っていたのでのんびりしていました^^;

後は基台を作って、待ち箱を設置しようと思っています。今ある巣箱の基台も掃除をしたいんですが・・・

こちらは今週は雨になっています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/21

基台だけなら、焦らなくても大丈夫ですね(^-^)/

基台が完成する間は間に合わせで収穫籠等を基台代わりに使用すれば大丈夫です!

焦らず頑張ってください!

おばば 活動場所:長崎県
投稿日:2018 3/21

ひろみさん

はい^^焦らずに頑張ります♪

投稿中