ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
梅の花が去年よりとおかも早いです

退会済みユーザー
投稿日:2019 2/9 , 閲覧 227

先週も今週も 四月の気温に成る日があって、 梅の花咲くのが 早いです。 写真上のは 白加賀梅で きのう七日のもの、 下のは 去年の二月十九日のもの、 とおかも早いです。 しかし あすの気温は二度どまり、 勘狂いますね蜜蜂は。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9207809584555592340.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18219506908167267114.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/11

遊山房さん、こんばんは!

こちらでも昨年比ですと早い梅の開花になりましたが、例年どおりです↓

https://38qa.net/blog/44168

AY巣箱手前の枝垂れ紅梅も咲き始めました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4720707508730907392.jpeg"]
退会済みユーザー
投稿日:2019 2/11

暖かい宮崎では もう満開かと思いましたが、 こちら関東が 早すぎるのでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/11

遊山房さん、白梅は満開過ぎで、遅咲きの紅梅がちょうどこれから満開かな~というところです。

我が家の枝垂れ紅梅は遅咲きなのです。

退会済みユーザー
投稿中