ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日巣箱を谷に設置予定だったけど

piyopiyo 活動場所:岡山県
ミツバチを飼ってみたい、採れた蜂蜜を食べたい!と思い立ち、2019.2から勉強を始めました。  和牛繁殖をやめた義両親が、谷の田の元牧草地を提供して…もっと読む
投稿日:2019 3/24 , 閲覧 232

あらら∑(OωO; )


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12887844577519212833.jpeg"]

岡山県北は雪国じゃーいヾ(≧∇≦)

+1

コメント9件

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2019 3/24

おはようございます。
また冬に逆戻りみたいですね。こちら出雲も雪こそ降りませんが寒くなってきました。折角活発になりかけた蜂さん達は巣箱の中で寄り添っています。
最近は自然巣が激減しているようで、飼育群からの分蜂をメインに考えています。
早く暖かくなってくれるのを期待しますね。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/24

ゴンパパさん

おはようございます!

うちより25キロ南下したら、雪なんかありませんでした。陽射しがキツいです笑笑

出雲は降っていないんですね~羨ましいです。日中は気温が上がってきそうですね!蜜蜂たちもお仕事に行けそうですね。

春は足踏み状態ですが、早く蜜蜂たちにご入居いただいて、みなさんのようにお世話したいものです~

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/24

自然巣は激減なんですか…∑(OωO; )アカリンダニや農薬散布が大きく影響しているのでしょうね。

養蜂することで微力ながら蜜蜂たちの助けになるのなら、頑張りたいと思います!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/24

ひゃ~(@_@;)雪景色!

(/_;)/~~piyopiyoさん、冬に逆戻りな感じですね~(;_;)/~~~

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/24

ハッチ@宮崎さん

宮崎のお花畑が羨ましいです。

お昼に帰ってきたらすっかり溶けていました。やっぱり春~ですねぇ!

早く桜が見たいです~p(^^)q

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/24

piyopiyoさん、

今日の蜂友さん宅の庭です↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11228863180928917282.jpeg"]

右手キンギョソウに日本みつばち来てたので、後で訪花写メコンテストに応募します(^^)

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/24

ハッチ@宮崎さん

スゴすぎます~ヽ(;▽;)ノ

お花屋さんが2店舗ぐらい集まってるようなお庭ですね~美しいです~✨

写真コンテストのアップ楽しみにしています!(^^)/

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 3/24

こんばんは~^^

そちらは北極の近くですか~~^^;

今朝の気温は5度くらいでしたが日が出るとミツバチたちは元気に飛び回っていました。

山桜やコブシ、桃やすもも類の花も咲き始めています。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 3/25

T.N11さん

ほんと北極圏に少し近いです~職場でも、南部の方にイジられます~ヽ(;▽;)ノ

今日も朝は-2℃、大霜でした笑笑

種まきもまだできないですね~

大分もお花がたくさんほころびてきているんですね、早くお花がみたいです(*´ω`*)

投稿中