ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
宮崎県の某所の個人様の敷地のイワダレソウ。

ワークスBee 活動場所:宮崎県
一昨年の6月に譲ってもらい昨年の分蜂で2群捕獲して3群飼育していますがまだまだ初心者で判らないことばかりです。
投稿日:2019 7/3 , 閲覧 314

ここの敷地のイワダレソウには画像では分かりにくいけど物凄い数のニホンミツバチが訪花していました。

羽音もとても凄かったです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12771502672863875669.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16315259219896029765.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1618104073318634921.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/3

これはリッピア!?でしょうか?

見たい!    (*^^*)

ワークスBee 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/3

ハッチ@宮崎さん。

私も種類は分かりませんが花は白色でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/3

宮崎駅~江平5差路の中央分離帯にも植栽されていましたが、交通量が多く近付けない為、訪花はわかりませんでした。

ワークスBee 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/3

県北に友人と遊びに行ったときに連れて行ってもらいました。

周りに巣箱は何個か置いてありましたが入居中はたしか一群だったと思います。

イワダレソウが咲いていた場所は300坪以上あり見事な物でした。

見に行かれるなら少々遠いですけど案内しますよ(笑)。

投稿中