ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
飼育日誌を継続して書くときの手順が分かりません。

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2019 10/6 , 閲覧 365

飼育日誌を書き始めました。

何とか3日分書きましたが、毎回次の分を書くのに、正しい手順が分かっていません。

現在はあちこち適当に押して見て、あっ!やっと書き込みできる所に来た!って感じです。

そこか、ボタンを1回押せば、さっと継続の場所に行ける様になっているのでしょうが、わかりません。

回答 1

輪(りん) 活動場所:東京都
東京都品川区在住、実家は神奈川県西部の梅の里。
投稿日:2019 10/6

ちばちゃんさんはじめまして。

質問のこと、もう少し詳しく教えてもらえますか?

スマホで日誌を書いてますか?パソコンですか?

継続して書くとは、昨日の続きに今日の日誌を書くということですか?

書きかけで置いておいた日誌の続きを書くということですか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 10/6

始めまして、よろしくお願いします。l

パソコンです。

一応3日分書きました。4日目を書くのにどのスイッチを押せば良いのかが分かりません。

3日分はなんとか書けたので、4日目も書けるだろう!って話は分かりますが、私の方法は曲がりくどくて、オカシイ、偶然にして書けたようなものです。

このみつばちQ&Aのソフトはすごくこなれていて、良いシステムなので、正しい手順でやれば、簡単に次の日記が書けると思っています。

それから、この質問は事務局にしたかったのですが、なにやら皆さんの所に質問しちゃったみたいです。

よろしくお願いします。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 10/6

どうやら私の日記を書く方法は正しかったようです。

パソコンでこのサイトを立ち上げ、左上の三本横線をクリックして、そこから日記を書くに進む」ですよね。

これよりも簡単な方法があれば教えて下さい。

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 10/7

ちばちゃんさん それで合ってます!

それより簡単な方法、私は知りません・・・


個人的には、「検索」窓が、ページ上部か下部に固定であると良いな~と思います☆今度管理人さんにお願いしてみようかなぁ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 10/7

輪(りん)さん

ありがとうございました。

投稿中