パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ひろみさんの日誌 月別アーカイブ

返信
11
蜂底を掃除しようと差し替えしたら、蛾の幼虫が、これはスムシなのですね! 小さいので一ミリ大きいので七ミリ位のが20匹位、金網を付けても入って来るのですね!一週間掃除しなか...
返信
5
まだ梅雨明けしてないのか毎日雨ばかりで根腐れしないように!
返信
3
2群の方も元気です。 温度計を設置してみました。 温度差約2度 5段の箱を6段にして風通し良くするために中段を約2センチ位隙間を作りました!
返信
6
5月22日、入居した一群です。 ちょうど二ヶ月です。 現在内部温度25℃順調に育って三段目いっぱいになろうとしてます。 仕事帰り、家に着いても家に入らず直行で蜂置き場...
返信
3
密蜂達、周りに広がらず巣板に集まりじっとしています。
返信
3
風通し良くするのに中段に板を挟み隙間を作りました! 夜になっても外に出てるのは中は暑いのですかね!? 明日はもう少し隙間を広げてみます。
返信
3
家の花に蜂達がたくさん集まって来てるのに我が家の蜂が見あたらない、来てるのは洋蜂、花蜂ばかり!! 我が家に色々とたくさんの花があるけど日本密蜂の好きな花は無い...
返信
16
何個あっても邪魔にならないし、まっ…いいっかってね(^-^; 追伸 九州の方は大雨で大変ですね! お見舞い申し上げます。
返信
2
10本1セットで8000でした高いのか安いのかわからないけど! 育てばいいけど!
返信
2
農薬被害が治まったようで昨日から今日まで死んでるのが5…6匹程度、蜂達も元気に花粉運びしてます。 一時はどうなるかと心配でしたが安心しました。 こちらは1号 こち...
投稿中